忍者ブログ
[55] [54] [53] [52] [51] [50] [49] [48] [47] [46] [45]

ライダーゲームは新たなステージへ、今度はPS3でライダー大戦!!

『仮面ライダー バトライド・ウォー』5月23日発売決定
(限定版)仮面ライダー バトライド・ウォー プレミアムTVサウンドエディション
(通常版)仮面ライダー バトライド・ウォー

『超クライマックスヒーローズ』大好評発売中
PSP版(通信対戦、カスタムサウンドトラック機能あり)
仮面ライダー 超クライマックスヒーローズ (初回封入特典:オリジナルカード同梱)
Wii版(かんたんモード搭載、大画面で楽しみたい据置派の方に)
仮面ライダー 超クライマックスヒーローズ(初回特典「仮面ライダーバトル ガンバライド」オリジナルカード同梱)

DSでもレッツゴー、ライダーゲーム!
オール仮面ライダー ライダージェネレーション
オール仮面ライダー ライダージェネレーション2(PSP)
オール仮面ライダー ライダージェネレーション2(DS)
仮面ライダーバトル ガンバライドカードバトル大戦(初回特典: 超特別仕様11ライダーキックカード同梱)
メーカー公式サイト開発ブログ
今年は戦隊ゲームも登場!
海賊戦隊ゴーカイジャー あつめて変身!35戦隊! 特典 オリジナルレンジャーキー!「ゴーカイレッド レンジャーキー」付き
スーパー戦隊バトル レンジャークロス 特典 オリジナルレンジャーキー「ゴーカイレッド レンジャーキー」付き




大好評発売中!FEシリーズ廉価版、『バンプレストベスト』
シリーズ最高傑作、再び登場!!『ウルトラマンFighting Evolution3』
メフィラス星人参戦!『ウルトラマンFighting Evolution Rebirth』
ヒッポリトとテンペラーの声が響く!『ウルトラマンFighting Evolution 0』
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

エピソード13攻略

拍手[108回]


ミッションポイント
093:ウルトラマンガイアがネビュラコンボを成功させる
094:ウルトラマンアグルがネビュラコンボを成功させる
095:ウルトラマンガイアがネオカオスダークネスを倒す
096:ウルトラマンアグルがネオカオスダークネスを倒す
097:ウルトラマンティガがネオカオスダークネスを倒す
098:ネオカオスダークネスの必殺技をくらう
099:ネオカオスダークネスIIの必殺技をくらう
100:ランクSで『EPISODE13』をクリア ※ノーコンティニュー必須です
(最終バトルをクリアした時の残り体力が70%以上、残り時間が50%以上であることが条件)

【カオスヘッダー集合体ネオカオスダークネス】登場
第一段階として登場する敵「ネオカオスダークネス」は、IIに変化するまで3度倒さなければなりません。

プレイヤーは、アグル→ガイア→ティガの順序で敵と戦うことになります。
腕に自信のある方なら最初のアグルで3回倒せるかもしれませんが、私はアグル、ガイア、ティガでそれぞれ1回ずつ倒すようにしました。

1.アグル編(体力が通常の半分で戦闘開始)
戦闘が始まったら、すぐにR2ボタンでアグルセイバーを出します。
その後は、□の3回連続攻撃。この攻撃は、初めの2回が当たらなかったりガードされても、3回目が当たれば必ず相手がダウンするので、その間にR1ボタンで必殺技ゲージをためます。相手が起き上がりこちらへ向かってきたら、また□×3攻撃から繰り返します。あとは、レベル3必殺技で仕留めましょう。(レベル2必殺技は、避けられる可能性があります)
2回目も同じ要領で戦い、次のガイアにつなげましょう。

2.ガイア編
私は、ジャンプ□から□3連続攻撃の繰り返しで倒しました。
ネオカオスダークネスは、2回目から空中に移動→こちらへ向かって滑降攻撃を使ってくるようになります。このときの攻撃方法は、斜め下方向への連続蹴りと、こちらの近くにそのまま着地しての立ち攻撃を使い分けてきます。連続蹴りはガードし、着地の場合は□などで素早く迎撃しましょう。
バージョンアップするかはお好みですが、スプリームバージョンは若干動きが鈍くなり、敵の攻撃を避けにくい点に注意して下さい。

3.ティガ編
ネビュラコンボを中心に、□ボタンの連続など反撃のスキを与えにくい戦いをしていけば良いかと思います。

4.コスモス(コロナ)編
比較的こちらが有利な状態で戦えるかと思います。□連続、ジャンプ△など、ほとんどの攻撃が有効です。一気にフルムーンレクトで決めましょう。

5.コスモス(エクリプス)編
この戦いから相手がネオカオスダークネスIIになり、腕による強力な攻撃を仕掛けてきます。
まず、ここでは相手との距離を詰めてネビュラコンボで攻撃します。これで、相手のそばから離れなければネビュラの連発で倒せるかと思います。
ただし、チャージアタックを使用すると相手が遠ざかってしまうので、ダウンした場合もネビュラで攻撃した方が戦いやすいでしょう。

6. コスモス(エクリプス)最終バトル編

■ゲームクリアとミッションポイント100対策
上記の敵を倒すと、相手が巨大化(最終形態に変化)します。
この戦いは、相手に攻撃をするよりも、避けながら必殺技ゲージをためた方が効率良く勝利できます。相手の戦法には、地をはう攻撃(小ダメージ)、腕を振り下ろす攻撃・手でこちらをつかんで放り投げる攻撃(ともにダメージ大)、巨大なアッパー攻撃(ダメージ強大)があります。
これらの攻撃を繰り返してきますので、全て軸ずらしで攻撃をかわすようにしましょう。

戦闘開始直後は、相手が巨大化するためにこちらへ攻撃してこないので、R1でゲージを溜めます。
(この時点でゲージをレベル1くらいまで上げておきたい)
後は、軸ずらし→敵の攻撃→R1でゲージ溜め→軸ずらしの繰り返しです。地をはう攻撃はガードしても良いですが、Sランクを狙うなら攻撃を避けながらのゲージ溜めに集中した方が成功しやすいかもしれません。最低条件として、つかみ攻撃とアッパーは確実にかわせることを目標にしましょう。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
キャラクター
すいません?FRRのキャラクターどんなのがいるんですか?
































レッドキング 2010/04/10(Sat)13:38:51 編集
無題
はじめまして。バルタコ星人といいます。一昨日FER買いました。
バルタコ星人 2009/08/31(Mon)14:14:30 編集
そうですね!
そうですね。そのほうがいいかもしれません。でもそれでも、その時点で僕よりすごいですから。
後は頼みましたよ。
2007/10/08(Mon)18:00:15 編集
無題
ようやくクリアミッション90ポイントまで行きましたよ・・・。
と言う訳でカオスロイドU出しました。
まだクリアしてないミッションは36、44、45、68、75、76、88、89、92、99です。私は避け攻撃、必殺技喰らう系が特に苦手なんです。
ま、元さんのおかげでエピソード2のSランクとれました。もう少しでオールSいけます!残りは9と10だけなんですし。でもエピソード9がエピソード2と同様、非常にSを取るのが難しいって聞いてます。とりあえず残りのS狙いはメフィラスを出してからやります。
コーカサス 2007/09/09(Sun)11:26:21 編集
あらまびっくり
ベルタンさん、わずかな日にちでそこまでいけるなら、僕以上にすごいですよ。僕は多分1カ月以上かかったかもしれません。おめでとうございます
2007/08/17(Fri)13:10:58 編集
ありがとうございます
最近やっとリバースを購入しましたので、「3」同様ちょこちょこ書かせて頂きます。
メフィラスは気合で出しました、購入して5日でw
ミニゲームと避け攻撃で何回涙を流した事か...orz
「3」みたいに全ミッションオールSはかなり過酷なのでやらないかもしれませんが、プレイ中に何か発見したら報告させていただきます。
ベルタン 2007/08/16(Thu)03:05:37 編集
もう一つ
ベルタンさん。もうメフィラスはゲットしましたか?(全クリ同様)僕はもう全クリして、キャラクター画面の全面を埋め尽くしました。(マジ苦労した)なのでベルタンさん。もしも、まだクリアしてないところがあったら、いくらでもここに掲載してくださいね。何せ、ウルトラマンFER仲間ですから。^^
2007/08/15(Wed)13:32:33 編集
ベルタンさんも?
あ、こんにちは、またまたやってまいりました、元と申します。ベルタンさんも、出来たら攻略仲間になってくださいよ。二行目からの攻略、すごく良かったですよ。(俺もそうやった)そのように、このエピソードでは、どうやったらうまくいくか、あるいは、面白い実験が見つかれば、それを掲載してくれても大歓迎です。なにとぞ、よろしくお願いします。
2007/08/15(Wed)13:28:07 編集
実験しました
ネオカオスダークネスは、3回じゃなく2回倒すだけでOKでした。
ティガ戦終了時にCタイプの体力を点滅状態にすれば、次のコスモス戦をすばやく終える事が出来ます。
ベルタン 2007/08/15(Wed)02:06:36 編集
いいことおしえます
コーカサスさん。Sランクを取るのは良いのですが、わざわざSをとる必要はないんですよ。エピソード12こSをとれても、一つだけAでもいいんです。無理してメフィラスゲットするより、楽してメフィラスゲットしたほうが良いですよ。
2007/08/06(Mon)14:14:36 編集
教えてあげます
あ、エピソード2ですか?それなら、体力はそんなに関係ありませんよ。ただ、時間の問題です。たとえば、1+1=2ですよね?だから、ぎゃくに足し算で言う1+0にすればいいのです。それか、1+0,59にすればいいんです。無理かもしれませんが、たとえば無理にとは言いませんが、ゴモラを30秒、レッドキングを一分で倒すんです。
とにかく、二体の怪獣を、1分59秒以内で倒せばいいんですよ。お勧めコマンドは、△です。けん制したい場合は、△→でもいいですね。
2007/08/04(Sat)16:59:33 編集
無題
元さん、エピソード5のSランク達成しました。
さて、ここで5のSの取り方ですが
タイラント戦は倒した後に体力が全快になるので適当に戦いましょう。改造レッドキング戦はレッドキングが近寄ってきたら前+□のコンボで改造レッドキングを転倒させて必殺技ゲージを溜めます。レッドキングが近寄ってきたらまた前+□で吹っ飛ばして必殺技ゲージを溜めます。ウルトラダイナマイトまで溜めて倒しましょう。
これで私は体力93%、時間75%でSランククリアできました。

現在の私の進行状況は完全クリア(Sに加えてミッションコンプ)が1、3、4、7、8、11ですね。Sだけは5、6、12、13です。Aは2、9、10です。
余談ですが5のSランク狙おうとした時、タイラント戦でなぜか敵がガードをしてこなかったので超難関ミッションの38クリアしてしまいました。
と言う訳で今クリアしてるミッションの数は86です。
あの、ところでエピソード2のSランクってどうやったら取れるんですか?いや、攻略法じゃなくて体力と時間のことです。
コーカサス 2007/07/31(Tue)10:38:31 編集
教えてあげましょうか?
僕、NCDの簡単な倒し方知ってますよ。(かなりここの攻略ぱくった。)巨大化したら、(小さい場合でも)とにかく前方に向かってジャンプ!そしてR2!(特殊攻撃)この繰り返しで、いっかいにつきだいたい20は減ります(体力が)その調子で行けば、後は引きずり込まれたらネビュラコンボの連続です。ちなみに、コーカサスさんの場合は、もうあとは、エピソードの5をAにすればいいだけですよ!AとS、両方だせるほうがすごいですから。ちなみに僕は、もうメフィラス出しました。
2007/07/03(Tue)22:38:34 編集
ここまでくれば・・・
私の場合Sランククリアしたエピソードは1、3、4、6、7、8、11、13です。
クリアしたミッションの数は確か・・・85ですね。
しかし・・・メフィラスを出してもまだ終わる訳には行きませんね・・・・・私の場合は。
もう半分はSです。果てしなく厳しいですがオールS達成まで決して諦めません私は。
Aランクは2、9、10、12です。5だけがBランクですね。

いぶきさん、私もどんどんSランククリア法を提供するので他の皆さんも良ければ参考にして下さい。
コーカサス 2007/06/08(Fri)12:13:52 編集
コメント修正
返答が遅れてすみません。
>元さん「カオスの悪魔」攻略法、ありがとうございます。攻略に限らず、面白いプレイ方法などありましたらご報告ください。
>ニセメビウスブレイブさん
コメント、ありがとうございます。コスモスは、コロナモードが特に好きです。『FE3』のさばき技はいまだにうまくできませんが。 (;´д⊂)
※このコメントは、2007/04/30に記入したものですが、敬称を付け忘れていたので訂正しました。
諜報課:颯 2007/05/04(Fri)19:19:34 編集
面白い音
この「ウルトラマンFER」攻略サイトに来ている皆さん、裏技ってほどでもないけど、面白いプレイがあるんですよ。しかも全クリとか一切ないんです。それは、まずプラクティスモードで、好きなキャラクターを二体(同じ)出します。なぜかというと、そのほうが効率が良いからです。それで、バトルが始まった後、CPUの動きをJUMPにします。それから、自分も同じ動作をタイミングを図ってやります。
そうすると、ものすごく音が響きます。皆さん、ぜひやってみてください。
2007/05/04(Fri)18:41:23 編集
コスモスに関して
私としてはクリアの際、ルナモードのままでミラクルナモードにならないのが不思議でした・・・。
Tatchy 2007/04/13(Fri)15:48:33 編集
僕もすごい好きですよ!
ニセメビウスさん。かっこいいですよね!ウルトラマンコスモス。僕はね、出来たら、ウルトラマンFERで、コスモスのモード増やしてほしいなぁ。フューチャーモードに。どんな必殺技を出すのか、どんなネビュラコンボなのか。L2ボタンに1モード追加してほしいですね!この意見を聞かせてください。
2007/03/30(Fri)18:49:29 編集
こいつが好きです
自分がすきなのはコスモスなんです。(特にエクリプス)でも人気がないんですよねぇ・・・・
ニセメビウスブレイブ 2007/03/30(Fri)11:10:03 編集
好きなキャラは?
それと、ニセメビウスさん。ウルトラマンFERのゲーム自体の中で一番好きなキャラって何ですか?僕はティガです。(タロウもかな・・・・)怪獣でもかまいません。メフィラスを含みます。

2007/03/29(Thu)20:55:45 編集
無題
ニセメビウスブレイブさん!メフィラス星人を入手した感想はどうでしたか?僕もですね、ずいぶんくろうしたんですよ~。あれって、達成感を味わった人しかわからないですもんね~。それと、ニセメビウスブレイブさん。ジャンプは、遠くに離れてるときは、二回連続で飛んだほうが良いと思いますよ。僕かなり心臓ばくばくで、ありゃ緊張しましたね^^;。でも、まだ全クリまでも行かないときに、もうキャラをバトルモードでさえ戦わせるの難しかったんですから^^。でも何とかネビュラコンボだしまくってクリアしました。エピソードも、そんなには難しくなかったです。ランクがA以上じゃなかったのは、「侵略者を追え」と、「怪獣酋長の眠り」で、どっちかというと、怪獣酋長のほうが苦労しました。でもエピソード13をSランクでクリアを達成した瞬間、思わず
「っしゃ!!」と声を出してしまいました。で、
メフィラスをゲットしたのは良いのですが、どうも左隅にあるものだから、すごく違和感があって、ちょっといまいちです^^。僕のアドバイスに、ニセメビウスブレイブさんが聞いてくれて、実際やって、成功したって言うのは、こっちにとっても幸福です。ありがとうございました。
2007/03/29(Thu)20:49:42 編集
何とかクリア!
アドバイスのおかげで何とか倒すことができました。(でも体力、時間共にギリギリだった・・)そしてメフィラス登場!!ジャンプだけで移動も重要ですね!さらにうまくいけばNCDをはめられる(攻撃しようとしたら前ジャンプ→R2→以下繰り返し)
しかしメフィラスが出たのは良いけど・・・性能めっちゃ微妙・・・
アドバイスありがとうございました。
ニセメビウスブレイブ 2007/03/29(Thu)17:12:34 編集
アドバイスさせてください
こんにちは。ニセメビウスブレイブさん。その気持ち、よくわかります。でも、より効率的に交わせて、しかも有利になれる技があるんですよ!それは、とにかく移動するときはジャンプ!じゃなければ、難易度がEASYのときでも交わしにくいですからね!攻撃は、R2で行ってください。(初めてアドバイスした)
2007/03/29(Thu)15:32:17 編集
初めまして
初めまして、ニセメビウスブレイブと申します。
FEシリーズの攻略サイトを探してたらここに来ました。
それで1つ質問なんですが、どうしてもネオカオスダークネスの地面からアッパーが避けれません。軸ずらしは使ってるんですが、間に合わないんです・・
ニセメビウスブレイブ 2007/03/20(Tue)16:46:31 編集
助かりました
いぶきさん、この攻略法、とても役に立ちました。でも、ちょっと違った方法でクリアしました。それは、ウルトラモード最終のエピソード13「カオスの悪魔」で、NCDの巨大化版と戦ったとき、必殺ゲージをためてから、(レベル1ぐらいまで)前ジャンプ、R2の繰り返しで倒しました。R2という方法は、ここに載っていました。結構食らいますね。もうVITALが、20~30%ぐらい減りましたから。それで、前ジャン、R2、前ジャンと・・・・・・。そうしたら、突然もぐりこんだので、ずっと必殺ゲージをためておいたんです。そしたら、後0.01というぐらいのところで、暗黒空間に引きずりこまれたんです。でも、すぐためて、コズミューム光線を打ったとき、体力とか時間とかめっちゃ余ってて、「こりゃ確実Sだね。」と思って、余裕持ってました。いぶきさん。役に立つ情報、ありがとうございました。また、よろしくお願いします。
2007/03/19(Mon)20:46:50 編集
返答が遅れてすいません
軸ずらしとは、方向キーの上または下を短く押すことで、キャラクターが現在いる所から画面の奥や手前に移動することをいいます。
(説明書16ページ参照)
ゲーム内のチュートリアルでは、「回り込み」と紹介されていたので、少しわかりにくかったかもしれないですね。
相手の遠距離攻撃をかわしたり、側面から攻撃をしたりとFEシリーズを通して役立つテクニックですので、ぜひモノにして下さい。
諜報課:颯 2007/03/16(Fri)23:42:46 編集
無題
もうひとつお願いしますが、軸ずらしとはどういう意味ですか?意味がわかればクリアできると思います。
2007/03/11(Sun)13:48:28 編集
無題
ここのページでの攻略法は、すごく非常にわかりやすいのですが、ネオカオスダークネスの、もうちょっと簡単で、効果的なかわし方ってありますか?あればここに載せて下さい。お願いします。
2007/03/11(Sun)13:35:59 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
アクセス、ありがとうございます
--------------
FE Rider KAZe Other Program
只今の閲覧者

アンケート
掲載方法を変更しました。


これまでのアンケート
ブログ内検索
プロフィール
HN:
Ibuki
自己紹介:
拙い腕で日夜特撮ゲームに挑む人
最新記事
2018 / 10 / 03 ( Wed ) 23 : 17 : 30 )
2010 / 08 / 10 ( Tue ) 01 : 42 : 02 )
2009 / 04 / 26 ( Sun ) 02 : 46 : 52 )
2008 / 11 / 07 ( Fri ) 02 : 16 : 33 )
2008 / 08 / 24 ( Sun ) 16 : 43 : 36 )
QRコード
最新トラックバック
忍者ブログ [PR]