忍者ブログ
[186] [185] [184] [183] [182] [114] [181] [180] [179] [178] [177]

ライダーゲームは新たなステージへ、今度はPS3でライダー大戦!!

『仮面ライダー バトライド・ウォー』5月23日発売決定
(限定版)仮面ライダー バトライド・ウォー プレミアムTVサウンドエディション
(通常版)仮面ライダー バトライド・ウォー

『超クライマックスヒーローズ』大好評発売中
PSP版(通信対戦、カスタムサウンドトラック機能あり)
仮面ライダー 超クライマックスヒーローズ (初回封入特典:オリジナルカード同梱)
Wii版(かんたんモード搭載、大画面で楽しみたい据置派の方に)
仮面ライダー 超クライマックスヒーローズ(初回特典「仮面ライダーバトル ガンバライド」オリジナルカード同梱)

DSでもレッツゴー、ライダーゲーム!
オール仮面ライダー ライダージェネレーション
オール仮面ライダー ライダージェネレーション2(PSP)
オール仮面ライダー ライダージェネレーション2(DS)
仮面ライダーバトル ガンバライドカードバトル大戦(初回特典: 超特別仕様11ライダーキックカード同梱)
メーカー公式サイト開発ブログ
今年は戦隊ゲームも登場!
海賊戦隊ゴーカイジャー あつめて変身!35戦隊! 特典 オリジナルレンジャーキー!「ゴーカイレッド レンジャーキー」付き
スーパー戦隊バトル レンジャークロス 特典 オリジナルレンジャーキー「ゴーカイレッド レンジャーキー」付き




大好評発売中!FEシリーズ廉価版、『バンプレストベスト』
シリーズ最高傑作、再び登場!!『ウルトラマンFighting Evolution3』
メフィラス星人参戦!『ウルトラマンFighting Evolution Rebirth』
ヒッポリトとテンペラーの声が響く!『ウルトラマンFighting Evolution 0』
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

・ウルトラマン ファイティングエボリューション3攻略メニュー

拍手[87回]


※難易度は、オプションモードより「EASY」の設定でプレイしています。
※ここに掲載している内容は、私(管理人)自身が実際に試してみてできたものを中心にしてあります。
ウルトラモードのミッションに関しては、私自身の腕があまり良くないので記載の攻略方法が必ずしもベストなものではないかもしれません。良い攻略法をご存知の方は、コメントして下さるようお願いします。

・攻略メニュー(隠し要素が出現するものを優先しています)
チュートリアル
使用可能キャラクター紹介(バトルモード攻略)
通常キャラ
ウルトラマンウルトラセブンウルトラマンジャック(新マン)ウルトラマンA(エース)ウルトラマンタロウ
ウルトラマンレオウルトラマンティガウルトラマンダイナウルトラマンガイアウルトラマンコスモス
バルタン星人キングジョーグドンエースキラータイラントマグマ星人
ゴルザレイキュバスガンQ
隠しキャラ
ゾフィーアストラウルトラマンアグルウルトラマンジャスティスウルトラマン80(エイティ)
ゼットンツインテールゴモラグローカービショップダダベムスターレッドキングバキシム
エースロボットイーヴィルティガニセウルトラマンダイナもうそうウルトラセブンウルトラマンレジェンド

ウルトラモード攻略:
(ノーマルミッション)
ゴルザの逆襲移動要塞浮上せずあざ笑う眼コスモスVSジャスティス
さらばウルトラマンウルトラ警備隊西へ二大怪獣東京を襲撃死刑!ウルトラ5兄弟
ウルトラ兄弟を超えてゆけ!大沈没!日本列島最後の日
(隠しミッション)
怪獣殿下MAC全滅!円盤は生物だった!影を継ぐもの暗黒の支配者
死闘!ダイナVSダイナ決着の日
※ノーマルミッションを全てランクB以上でクリアすると
ミッション「世界10拠点同時侵略指令」が出現
※ノーマルミッションを全てランクA以上でクリアすると
ミッション「怪獣標本」が出現/プレイヤーキャラにダダが出現
※上記条件に加えてウルトラマン80出現条件を満たすと
ミッション「恐れていたレッドキングの復活宣言」が出現
世界10拠点同時侵略指令怪獣標本
(エクストラミッション)
恐れていたレッドキングの復活宣言激ファイト!80VSウルトラセブン
※ウルトラモード全てをランクA以上でクリアすると、プレイヤーキャラにもうそうウルトラセブンが出現
(マニアモード)
やさしさの勝利だ(ルナモードでジャスティスに勝つ)
強すぎたエースロボット(エースロボットでエースキラーに勝つ)
星をこの手に(死刑!ウルトラ5兄弟をランクCでクリア、スター光線取得ミッション)
ゾフィーの勝利だ!(ゾフィーでタイラントに勝つ)
※ウルトラマン、セブン、ジャック(新マン)、A(エース)で勝利しても良い。
セブンの勝利だ(セブンでマグマ星人に勝つ)
ティガの勝利だ(1stバトルでガタノゾーアを倒す)
孤高の戦士ダダ271号(怪獣を捕獲せずにダダだけでウルトラマンを倒す)

おまけ
攻略フローチャート(隠し要素収集用)怪情報墓場(ガセネタ供養)

モード紹介
ウルトラモード:ウルトラシリーズの各エピソードを再現したモード
バトルモード:CPU相手に5戦勝ち抜くモード
VSモード:好みのキャラクターで対戦できるモード(対人、対CPU)
タッグモード:2人のウルトラ戦士で5戦勝ち抜くモード
カスタムモード:キャラクターの使用する技を自由に設定するモード
プラクティス:一定動作を行うCPUキャラ相手に練習できるモード
チュートリアル:ゾフィーの指導により、基本操作を学習できるモード
ビューモード:使用可能なキャラや支援攻撃メカ等を色々なアングルで見られるモード
(BGM選択も可能なため、サウンドモードも兼ねています)
リプレイモード:自分の戦闘シーンをセーブして、アングルを変えて見られるモード
オプション:以下の内容を設定できます
ゲーム中の難易度(EASY・NORMAL・HARD)、戦闘時間(1:00・2:00・2:40・3:00)
ラウンド数(1・2・3)、必殺技チャージ(AUTO・NORMAL)、振動機能(ON・OFF)
セーブ(SAVE・LOAD・AUTO)、サウンド(STEREO・MONO、BGM・SEVOLUME)
KEY CONFIG(コンボアタック・ジャストアタック・ふっとばし攻撃・つかみの各ボタン設定)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
はじめまして
はじめましてよろしくおねがいします
ウルトラの星 2011/10/15(Sat)11:23:06 編集
ありがとう
どうもーグリッターアグルさん
明日のアストラ 2010/12/28(Tue)10:43:50 編集
あ・・・・・
初めまして
DS 2010/07/14(Wed)20:30:41 編集
ひいいいいい
MAC全滅!円盤は生物だった!が、できない!
DS 2010/07/14(Wed)20:29:40 編集
ベスト版
ベスト版じゃエイティってでないのかな?
明日のアストラ 2010/06/12(Sat)07:51:00 編集
わかりました80出現方法
明日のアストラさん わかりましたよ バトルモードをすべてのウルトラ戦士でクリア、ウルトラモード 世界10拠点同時侵略指名 をすべてのウルトラ戦士でクリア、ウルトラモードをすべてAランク以上。これらの条件を満たすと出現
グリッターアグル 2009/11/23(Mon)08:43:45 編集
何を見て
何をメモしたんでしょう サイトですか    エイティのとり方ならワザップで、ウルトラマンファイティングエボリューション3エイティ と検索してください それでなかったらまたコメントしてください
グリッターアグル 2009/11/21(Sat)18:48:56 編集
エイティが・・・・
なぜでないんでしょう全部メモしてバトルモードと隠しミッションやったに
明日のアストラ 2009/10/08(Thu)13:05:26 編集
怖いよー
今日ウルトラマン3をしていてリプレイモードを見ていましたしかし僕はウルトラマンアグルでしていたのにプレイリストにはセブン対ティガがありましたおかしいなと思って2時ぐらいにリプレイモードを見てみると何もしてないのにがんきゅう対ダイナが有りました見てみると昨日やった戦いに似ていました昨日も僕はアグルだったしこんなのはあり得ないと思い弟にやったかと聞くとしてないといったので怖いなと思い投票しました見にくくて誠スイマメーン
グリッターアグル 2009/07/23(Thu)15:25:28 編集
あざ笑う眼
上から13番目投票しているレグルスさんあざ笑う眼はまずL1で援護を呼びがんQがガイアを攻撃しダウンすると援護の飛行機を吸い込みますそのあとがんQに体内吸収されてから中での戦いになりますその目玉は結構強いのでご注意を   そしてその目玉を倒した時に時間1分30秒以上体力50パー以上でサブミッション体内脱出とシグファイター吸収でランクSになります見にくくてすいません
グリッターアグル 2009/07/23(Thu)15:07:55 編集
あざ笑う眼
上から13番目投票しているレグルスさんあざ笑う眼はまずL1で援護を呼びがんQがガイアを攻撃しダウンすると援護の飛行機を吸い込みますそのあとがんQに体内吸収されてから中での戦いになりますその目玉は結構強いのでご注意を   そしてその目玉を倒した時に時間1分30秒以上体力50パー以上でサブミッション体内脱出とシグファイター吸収でランクSになります
グリッターアグル 2009/07/23(Thu)15:07:04 編集
しばしの間さようなら
僕はちょっとFE3飽きたので(ウルトラモード全てランクS,キャラ,技も全て揃えましたし)FERをクリアしたらまた来ます。
ちなみに僕は元グリッターガイアです。
グリッターコスモス 2009/07/16(Thu)16:45:18 編集
名前変更
名前変えます
グリッターコスモス 2009/06/15(Mon)16:36:36 編集
ウルトラマンさんへ
それFERだと思う。
グリッターガイア 2009/05/08(Fri)15:18:52 編集
無題
名前かえました


ウルトラマン 2009/05/04(Mon)19:26:30 編集
無題
元なです

ウルトラマン 2009/05/04(Mon)19:25:41 編集
無題
怪獣大乱闘の出し方を教えてください
2009/05/04(Mon)19:23:01 編集
無題
人気無いのー
グリッターガイア 2009/01/07(Wed)05:44:10 編集
がんばれ
>ゴモラさん
頑張って練習あるのみですね。
グリッターガイア 2009/01/07(Wed)05:43:22 編集
自己紹介
申し遅れました、グリッターガイアです。これからよろしくお願いします。
グリッターガイア 2009/01/06(Tue)11:46:57 編集
暗黒の支配者 あっけなく終わらせる方法
ウルトラモード「暗黒の支配者」を何度も何度もやっててパワータイプにチェンジして←□~デラシウム光流連発してたら1stバトルで勝てました。
グリッターガイア 2009/01/06(Tue)11:42:16 編集
無題
u23l3ovd va;1478t3tt8ぉc
NONAME 2008/12/29(Mon)18:07:24 編集
無題
決着の日のポイント教えて
ゴモラ 2008/12/20(Sat)15:00:20 編集
あざ笑う目!
ウルトラモードの「あざ笑う目」は比較的攻略しやすいステージのようですが、どうしてもAランク以上が取得できません。というのもダッシュふっ飛ばし攻撃で倒れ後に「前転(←↓を2回)して小目玉をかわす」という方法を何度も試みるのですが、前転ができません(前転にならない?)。単にタイミングや技術のなのかコントローラのせいなのか一気に攻撃を受けてしまいいつも悔しい思いをしています。ジャンプするという方法もあるようですが、それもタイミングがうまくいかずすぐやられます。練習あるのみと言われればそれまでですが、何かコツがあったら教えて下さい。宜しくお願いします。
レグルス 2008/11/06(Thu)13:55:21 編集
やった
やっと念願の「ウルトラマン80」が、手に入りました。このサイトのおかげだ。
エド・はるお 2008/10/04(Sat)10:41:18 編集
できナイツ
(MAC全滅円盤は生物だった)がどうしてもAが取れません。どうしたらいいでしょうか、誰かコツを教えてください。
エド・はるお 2008/09/23(Tue)13:25:29 編集
なるほさんへ
確かにタッグモードで合わせるのは難ズイです。でも、二人で一緒のコマンドを押せば大丈夫だと思います。
エド・はるお 2008/09/23(Tue)12:58:41 編集
無題
合体技は、コスモス&ジャスティスの「クロス・パーミッション」以外の方法では・・・

例)ティガ&ダイナ
1p、ティガ ○ゼペリオン光線
2p、ダイナ △ソルジェット光線・・・・とします

1pが○で相手を吹っ飛ばした後で、必殺技を使用できますが・・・

ティガの光線の発射時に、4秒かかるとします。
パートナーのダイナの光線が、3秒かかるとすると1秒のタイムラグが生じます。
この時、ダイナが発射を1秒遅らせることでティガが光線を出せる状態になり、両プライヤーはほぼ同時に必殺技を出せば合体攻撃が出せます。
この時1、2pがお互いあせってやると難しいので、友人とやる時にはあらかじめ話あっておか、お互いに合図をしあって行ったほうが効率的です。
ものまねの戦士 2008/09/04(Thu)16:40:44 編集
無題
「タッグモード」で、1P2Pでの合体技が出せません。何かコツがあるのでしょうか?(説明書をなくしちゃったので)
奈留歩(なるほ) 2008/09/02(Tue)23:24:13 編集
ありがとうございます
>ものまねの戦士さん
アドバイスありがとうございます。ルナの攻撃捌きはむずかしいわ、エクリプスはふらふらゲージ自動でたまるわで、正直俺みたいな腕の良くないゲーマーには試練ですが、これから捌き練習やってみようと思います。難しそうだな・・・・
ジャスティス 2008/08/09(Sat)10:41:15 編集
無題
>ジャスティスさん
十拠点でのコスモスは、とりあえずルナ状態だとほぼ話しにならないので後ろに下がってください。
その後、エクリプスにチェンジして相手を→□で転倒させすかさず後ろに下がりフューチャーにタイプチェンジしてください。
(エクリプスは、なぜかフラフラが勝手にたまって行くので注意してください。ですがその代わりに必殺技の威力はそれなりにあるので一発で決めたい時にお勧めします。)

さて、他の雑魚はともかく・・・最終ボス・バルタンとの勝負ですが、やはりこれはタイプチェンジが難しいので注意してください。
アドバイスとしては、支援攻撃を使ってフラフラをためガードしつつチェンジか、攻撃をさばきフルムーンを狙うかのどちらかです。

フルムーンを狙うのであれば、VSモード難易度「NORMAL」以上のバルタンと戦って攻撃パターンを把握するか(正直、そんなレオみたいなことをしても・・・)プラクティスモードでさばきの練習するかの、特訓をしてみてはどうでしょうか?

ちなみに、自分はチェンジで勝てました。
正直ギリギリの瀬戸際でしたが・・・
ものまねの戦士 2008/08/08(Fri)14:15:48 編集
世界十拠点で・・・・
ウルトラモード「世界十拠点」をコスモスでクリアしたいのですが、難しそうでまだやっていません。戦略教えてください。
ジャスティス 2008/08/07(Thu)17:27:04 編集
これって怪奇現象ですか!?
今日fe3で、リプレイモードで自分の戦いを鑑賞していたところ、明らかにおかしいと思う点がたくさんありました。明らかに自分のしていない戦い方なんです!その時の戦い方ははっきり覚えているのに、鑑賞してみたら明らかに違う戦い方なんです!優勢のBGMがかかった所でなぜかとまっているんです。これってなんですか!?なんか怖いです。
ジャスティス 2008/07/28(Mon)14:38:49 編集
確かに…
>もうそうアグルさん
確かに隠し技のなかにはキツイ、めんどくさいと思えるものもありました。例えば、
「ウルトラ水流」→バトルモードでウルトラマンを選択、すべてのバトルをタイムアップで勝利
とか。でもこれはオプションで制限時間を30秒に設定すればいくぶん楽になりますが。
一番きつかったのは「スペースQ」でしたね。なんといっても条件が「ゾフィー、マン、セブン、ジャック、エースの全ての技(エースのみスペースQ以外の技)を全て入手する」ですから。もちろん必殺技だけでなく特殊攻撃も条件の対象なので、バトルモード、ウルトラモードをさんざんやりこみました。
まあ、一度に全部やろうとしなければ何とか…。

ついでに攻略情報をいくつか。
「MAC全滅!円盤は生物だった!」で、シルバーブルーメはほかの敵と比べ、ふらふらゲージの減り方が結構早いように思えます。このため、ある程度余分にゲージをためてからふっとばすようにしないと必殺技が出せずじまいになることがあります。ここで使えるレオの技は、どれも発動に必要なゲージ量は実際はそれほど多くはないのですが。最低でも相手のゲージ半分以上はためておくようにしましょう。敵を地上に降ろした後、ダメージ・ふらふらゲージともに効率よくいきたいなら、→↓△で出せる縦チョップがオススメです。ジャスト入力をしっかりすると結構削れます。

あと、シルバーブルーメについての注意点として、こいつが地上にいるとき、その場で触手を丸めて溜めはじめることがあります。大ダメージ攻撃(特にふらふらゲージ)の合図なので要防御です。くらうとダウン確定&シルバーブルーメが空中に逃げてしまうので要注意です。また、触手溜め中はスーパーアーマー状態のようです。気をつけて。

対策としては、やはりしっかりガードできれば一番よいのですが、裏技(?)として、触手溜め中に相手をつかむと攻撃そのものを無効にできるようです。狙ってできるかどうかはわかりませんが参考までに。

では失礼します。
グリッターダイナ 2008/07/07(Mon)11:59:37 編集
まさいよ~
ウルトラ戦士全員の隠し技出すのめんどくさい・・・

グリッターダイナさんめんどくさくありませんでしたか?
もうそうアグル 2008/07/06(Sun)13:59:29 編集
すごい!
すごいですね。全部出すなんて・・・
もうそうアグル 2008/07/06(Sun)12:35:02 編集
ウルトラモード攻略関連
>もうそうアグルさん
私は、80までのウルトラ戦士全員と隠し技を含む必殺技を全て出しました。なので「ウルトラ水流」「スター光線」などの実用性皆無(?)の技も使える状況です。

「恐れていたレッドキングの復活宣言」についてですが、基本的にはここの内容の通りで問題ありませんが、あえて言うなら、クリア条件のうち「つぼにもどったレッドキング」と「レッドキング凶暴化」のどちらを狙ってクリアするかによってやり方が多少変わるということでしょうか。
「つぼにもどったレッドキング」の方を狙うならまずは、つぼがある建物の手前に、黒い建物があると思います(バトル直前のムービーをチェック)。これを壊しておきましょう。軸ずらし、バック転で位置を調整し、投げ技など(勢いあまってつぼまで壊さないようにしましょう。特にふっとばし攻撃や必殺技使用時。)を活用するとよいでしょう。あとは、レッドキングを一度復活させたら、つぼのすぐ近くまでレッドキングを誘導し一定時間その場に足止めすればOKです。ただし運が悪いと、かなりつぼのそばまで近づけないとイベントが起こらないことがあるので、なるべく早い段階でレッドキングを一回倒す必要があると思います。(サクシウム光線2,3発は必要でしょう。とにかく急ぐこと。)
「レッドキング凶暴化」はつぼのある建物を壊した場合に発生します。イベント発生後、レッドキングが常時スーパーアーマー状態となり、80の攻撃に対し一切よろけなくなります。さらに、必殺技を使う際にはふっとばし投げ必須となるので要注意です。なので、こちらの条件を狙うなら、あらかじめレッドキングの体力を点滅状態まで削っておくようにしましょう。
やることはわりとハッキリしているミッションなのですが、上記の通り運が悪いと結構てこずらされるので根気よくいきましょう。以上です。
グリッターダイナ 2008/07/05(Sat)10:56:06 編集
残りの隠し要素
あとまだ出していない隠し要素がたくさんあります。キャラクターはあと7体、必殺技は数え切れない、ステージはmac全滅の雨の街、暗黒の支配者のルルイエ、ウルトラモードは80関連の2つ。今日だけで何個出せるかな・・・・
ジャスティス 2008/07/05(Sat)08:01:58 編集
無題
<もうそうアグルさん
どうも初めまして^^ヨロシク!!
ジャスティス 2008/07/04(Fri)19:36:26 編集
明日
グリッターダイナさん攻略考えておいてくださいお願いします。

では、また明日ねええええええええええええええええええええええええええええええええええええ


もうそうアグル 2008/07/02(Wed)20:12:20 編集
分からない「レッドキング」
グリッターダイナさん「恐れていたレッドキングの復活宣言」というウルトラモードでSランクをとるにはどうしたらいいですか?
よかったら教えて下さい。
もうそうアグル 2008/07/02(Wed)20:09:02 編集
無題
グリッターダイナさんはウルトラ戦士も技もステージも全部出しちゃったんですか?
もうそうアグル 2008/07/02(Wed)20:03:04 編集
よろしく!
グリッターダイナさんありがとうございます!

僕も誕生日に「ウルトラマンFE3」を買って順調に進んでたんですけど・・・どこからか迷攻略ホームページ探してたんですけどやっとこのホームページ見つけてこのホームページ大好きです。


グリッターダイナさんウルトラ戦士のコンボもいいんですけど・・・よかったら、、、コンボ意外にも教えてくれませんか・・・・・すいません
もうそうアグル 2008/07/02(Wed)20:00:11 編集
攻略上の注意点
>もうそうアグルさん
こちらこそよろしくお願いします。
ウルトラ戦士のコンボは現在も検証中なので、はっきりしたらご報告させていただきます。少しでもお役に立てば嬉しいです。

ウルトラモードを攻略していて気づいた点があったのでご報告します。
・「ウルトラ兄弟を越えてゆけ!」ではエースのみ、ランクSクリア不可能であることがわかりました。最高でもランクAどまりのようです。つまり、ランクSでクリアできるキャラ及び条件は次のようになります。
ゾフィー:残り体力・時間に関係なく、タイラントを倒せばランクSクリア
マン:ゾフィーの条件と全く同じ
セブン:「残り体力50%以上」「残り時間1分30秒以上」のどちらかを満たしてタイラントを倒す
ジャック:「残り体力50%以上」「残り時間1分30秒以上」を両方満たしてタイラントを倒す
エース:「残り体力50%以上」「残り時間1分30秒以上」を両方満たしてタイラントを倒しても、ランクAクリアなので注意
タロウ:「残り体力50%以上」「残り時間1分30秒以上」「(ゾフィーからエースまで全員)ウルトラサインを出す」「ウルトラランスでフィニッシュ(タイラントの体力が点滅状態のときに、タイラントの必殺技をくらうとイベント発生)」の全てを満たす

ということのようです。
グリッターダイナ 2008/07/02(Wed)12:42:45 編集
はじめまして
グリッターダイナさんはじめまして!
これからもよろしくお願いします。
もうそうアグル 2008/07/01(Tue)19:55:52 編集
ウルトラ6兄弟のコンボ
ウルトラ5兄弟(ゾフィー、マン、セブン、ジャック、エース、タロウ)のコンボがある程度はっきりしたのでご報告します。
なお、ゾフィーとマンの基本的な技はほとんど同じなので一緒に書きます。

ゾフィー&マン:←↓□↓□、つかみ□(△でも可)から←△または↓△
セブン:□□△(最後の△は非確定)、→□□→↓△、←□□←△(最後の△は非確定)、←↓□↓△
ジャック:□□↓□→↓□□□、→□□△、←□→□□△、ダッシュ△→□□△
エース:□□△、ダッシュ□↓△
タロウ:←↓□↓□、△△

といったところです。
グリッターダイナ 2008/07/01(Tue)13:06:15 編集
名前変えます
タイトルの通り名前変えます
新のウルトラマン・・・もうそうアグルだ~
もうそうアグル 2008/06/30(Mon)19:11:57 編集
友達
ジャスティスさ~んチャット友達なってくれ~
誰でもいいから友達欲しい~
最強タロウ 2008/06/30(Mon)19:07:16 編集
無題
自己紹介、忘れてました。

僕は、最強タロウです。
最強タロウだ~ 2008/06/30(Mon)19:03:09 編集
おめでと~
僕は昨日やっとウルトラマン80が出ました。
NONAME 2008/06/30(Mon)19:01:06 編集
やったー♪
今日ついに、プレイヤーキャラにアグルが出現しましたー!!嬉しいです。次は、rebiathをプレイしてみよ。
ジャスティス 2008/06/30(Mon)12:42:51 編集
申し遅れました
申し遅れました。グリッターダイナといいます。あいさつが遅れてすいませんでした。今後もよろしくお願いします。

話は変わりますが、キャラクターによっては適当にボタンを連打するだけではつながらない特殊なコンボがいくつかあります。
今回は、9月の劇場版公開にちなんで、ティガ・ダイナ・ガイアの特殊なコンボを紹介します。(注:GAとはガードアタックのことです)

ティガ:□□△、→□□△、↓→△↓→△、    ←□↓←□→□□△、
    ←□↓←□→□□□、
    ←□↓←□↓□↓→□□□、
    GA□←□↓←□→□□△、
    GA□←□↓←□→□□□、
    GA□→□□△、
    GA□→□□□

ダイナ:↓←□↓←□
    
ガイア:□↓←□↓→□□□、↓□↓△

私が見つけたコンボは以上の内容です。
ほかにもあるかもしれませんし、または方向キーの入力方向など微妙に違っているかもしれませんので、何か気づいた方がいましたら、ご指摘してくださると嬉しいです。

追記:ティガのコンボの、「→□□△」がか   らむものは最後の△が非確定(つまり   ガードされる、軸ずらしでかわされる   など)になることがあります。注意し   ましょう。
   ティガはコンボの数がかなり多いよう   ですね。大抵はマルチタイプで決まり   ますが、決まりにくいと思ったらスカ   イタイプでやってみましょう。動きが   早くなっているのでつながりやすいで   す。
   

グリッターダイナ 2008/06/28(Sat)11:03:19 編集
助けてー!決着の日
どうも。下にも書きましたが、決着の日が全くクリアできません。最初のアグル戦は簡単に終わらせられるんですが、その後のゾーリムが倒せません。最初に吐く大火球がうまくよけられず、喰らってしまいます。小火球はよけられるんですが・・その後もう一度大火球を喰らい、せっかくアグルの力をもらったガイアが倒されてしまいます。youtubeの動画を見ても、あんなプレイが出来るとは思えません。どなたか、アドバイスを頂けないでしょうか。お願いします。
ジャスティス 2008/06/27(Fri)20:12:02 編集
「さらばウルトラマン」

基本的にはここの攻略通り、ジャンプ△を確実に当て、ウルトラマンの必殺技をキャッチリング→八つ裂き光輪→スペシウム光線の順にゼットンに使えばOKです。ただし、ゼットンとの距離が近すぎると高確率でこちらの攻撃が当たる前に撃墜されるので少し距離があったほうが多少やりやすくなるでしょう。
また、ガードアタックがある程度出来る人は、ガードアタック□がオススメです。ガードアタック□1~2発でキャッチリング、3発ほどで八つ裂き光輪、4,5発当てればスペシウム光線が出せます。
あと、ふっとばし攻撃をする・されるにかかわらず、科特隊基地を壊さないように位置取りには常に気を配りましょう。

余談ですが、戦闘中にどうしてもゼットンの必殺技を食らってしまい(バリアし損なった場合も含めて)負けてしまうケースもあると思います。
相手の必殺技を回避する手段としてバリア以外に、「必殺技を不発させる」方法があります。やり方は、ふっとばしを食らったあとに○×△□の4つのボタン全てをとにかく連打する、というものです。これによってふらふら状態からの回復が早くなり、結果として相手の必殺技を不発に追い込めます。プレイヤーの残り体力が多いほどこれが顕著です。

この方法が特に有効なケースは、非常に威力の高い(=チャージ時間が長い)必殺技に対してです。ゼットン、グローカービショップなどがよい例でしょう。
グリッターダイナ 2008/06/27(Fri)14:14:43 編集
どうもすいません
ここの攻略を参考にしていたらクリアできました。それと、「決着の日」のゾーリムの火球をうまくよけるコツみたいなものはありますか?何度も何度も挑戦してはやられてしまうので・・・未だにクリアできません。
ジャスティス 2008/06/26(Thu)14:48:17 編集
あとジャスティスさんへ
それはこちらのHPにもちゃんと書かれていると思いますよ。一度見てみては?
ピーナッツ 2008/06/22(Sun)13:26:24 編集
気になったのですが
こちらに書かれていないようなのですが、
怪獣標本は、怪獣をダダで一匹倒し、
捕獲なしの状態でウルトラマンを倒すと
Sランク確定ですよ。
ピーナッツ 2008/06/22(Sun)13:24:26 編集
初めまして。
はじめまして、ジャスティスと申します。早速ですが、ウルトラモード「さらばウルトラマン」がどうしてもランクCになってしまいます。隠しキャラのゼットン使いたいんですが・・・どうしたらクリアできますか?
ジャスティス 2008/06/14(Sat)12:08:38 編集
無題
出ません
たっちゃん 2008/06/09(Mon)18:41:21 編集
こんばんんは
ユリアンってでるんですか?
ダイナ 2008/06/09(Mon)00:37:50 編集
無題
皆さんはどのウルトラマンがすきですか
たっちゃん 2008/04/30(Wed)20:34:34 編集
無題
↓のゆうとおり
たっちゃん 2008/04/30(Wed)20:31:11 編集
情報の誤り
>ガオーさん
その情報はおそらく『ゲームレスキュー』さんからのもの
(http://www.g-res.com/Playstation2/A/A-UltramanFightingEvo3.html)
かと思われますが、そこの『FE3』裏技・攻略情報には多くの誤りがあります。
本来使用できないキャラクターやモードも使用できるように書かれていることに加えて、『FER』の情報が混在しているようです。

ご質問にある、「異形の怪獣」「怪獣大乱闘」ミッションポイント等は『FER』の要素なので、この点については完全に誤報ということになります。

ここに限らず、ネット上では色々な情報が行き交い、必ずしもそれが正しいものでないこともありますので、複数の所で同様の情報があるかを調べてから試した方が良いでしょうね。
管理人:颯 2008/04/28(Mon)15:30:40 編集
何度もすいません・・
ミッションポイントってなんですか?(3で)
プルトンとかでるらしいですが・・・・・
ガオー 2008/04/27(Sun)16:57:01 編集
もうひとつ・・・・
ミッションで、「異形の怪獣」や、
「怪獣大乱闘」というのがある
と聞いたのですが、本当ですか?
あるなら、出し方も教えてください。


ガオー 2008/04/27(Sun)16:43:42 編集
無題
ガオーさんエースロボットは動きがおそいけどジャンプ□は結構使えるのでそれを1回でもあてたらロボットメタリウムがうてるので何回も根気ずよくやるほうがいいでしょお
たっちゃん 2008/04/20(Sun)12:28:14 編集
できない
エースロボットを出したいのですが、
エースキラーにあともうちょっとの所で
やられてしまいます。
コツとか教えてください。
ガオー 2008/04/19(Sat)10:19:53 編集
80出現
アルディガーさん、返信が遅くなり失礼しました。アドバイスありがとうございました。ティガを忘れていました(汗)その後、無事80は出てきました!これからは平成ウルトラマンも詳しくなるように努力します(笑)
サルトラマン 2008/04/12(Sat)01:03:17 編集
80先生
80の出現条件はウルトラモードの隠しを含むミッションを全てランクA以上でクリアし、ゾフィー、ウルトラマン、セブン、ジャック、A、タロウ、レオ、アストラ、ティガ、ダイナ、ガイア、アグル、コスモス、ジャスティスでバトルモードとミッション「世界10拠点同時侵略指令」をクリアすれば出ます。
ここのフローチャートを参考に見落としが無いかもう1度チェックしましょう
アルディガー 2008/04/06(Sun)03:25:25 編集
ウルトラマン80が出ない
難易度イージーで全ミッションA以上、バトルモードでもクリアしたのですが、80が出てきません。難易度をノーマルにしてウルトラモードをクリアしないと出ないのでしょうか?だれか教えてくださいー
サルトラマン 2008/04/04(Fri)13:02:50 編集
赤王
難易度はイージーでもいけます、というか、このゲームは難易度変更をしなくてもクリアできるようになってますので、好みの難易度で行けば問題ないかと思います。
全ミッション評価A以上、80、レジェンドを除く全キャラクターで「世界10拠点同時侵略指令」&
「バトルモード」クリアすれば隠しキャラである「ウルトラマン80」と隠しミッションである「恐れていたレッドキングの復活宣言」が同時に出るはずです、このサイトにあるフローチャート通りにやることをお勧めします。
アルディガー 2008/03/26(Wed)23:17:51 編集
こうする
まず難易度をノーマルにしてさらばウルトラマンから怪獣標本までのミッションをAランク以上にして10点拠を全てのウルトラマンをクリアしてバトルモードも全てのウルトラマンでクリアしますでもイーヴィルティガとニセダイナはしなくていいですこれでいけますちなみに僕は10歳です
たっちゃん 2008/03/25(Tue)22:12:37 編集
どうやって?
はじめまして~新入りの拓男で~す。
いきなり質問なんですが。恐れていたレッドキングの復活宣言はどうやってだすんですか?教えてください。
拓男 2008/03/23(Sun)10:55:15 編集
>K様
投稿から何ヶ月も経過しているので
既にご存知かもしれませんが、
隠しステージは基本的に
そのステージが使われるウルトラモードを
クリア(ランクが関係あるかは不明)した後に
バトルモード(キャラ制限は無かったはず)を
クリアすると出てきます。
但し一度に出現するのは2つまでなので
(候補が3つ以上ある場合はランダムで2つ)
何度かやらないと全部出ません。
ちなみにFE3・FER共通です。

ちなみにFE3の隠しステージ&ミッションの関係は
次のようになっています。

・大阪城→怪獣殿下
・ニュータウン地区→あざ笑う眼
・夜の街→コスモスVSジャスティス
・火星・木星・土星・天王星・海王星
 →ウルトラ兄弟を超えてゆけ!
・雨の街→MAC全滅!円盤は生物だった!
・昼間の丘→決着の日
・ルルイエ→暗黒の支配者
・夕焼けの丘→世界10拠点同時侵略指令
・怪獣島→怪獣標本

それでは失礼します。
Tatchy 2008/03/18(Tue)23:58:49 編集
はじめまして
はじめまして。奈留歩です。当サイトの攻略法で、AとSの二種類をとることができました。
 ところで、タイラントとバキシムでふらふらゲージを満タンにする方法が思いつきました。バトルモードかVSモードで試してみてください。

 タイラント:冷凍ガス&火炎放射の繰り返し
 バキシム:L2ミサイル&剣放射の繰り返し
 相手の体力をごっそり持っていけます。
奈留歩(なるほ) 2008/01/01(Tue)11:08:19 編集
隠しステージ出現方法
始めましてKと申します。
ウルトラマン Fighting Evolution3の隠し要素についてもう一つ書き加えて欲しい事があるんですけど・・・
隠しステージがどのサイトに行っても出し方が書いてないので、お願いします。
K 2007/10/31(Wed)18:35:59 編集
ありがとうございます。
アルディガーさん
アドバイスありがとうございます。
参考になりました。
スタン・ハリセン 2007/10/12(Fri)16:44:21 編集
ルナ戦法
》スタン・ハリセンs
さばき攻撃は相手の出した□,△,○ボタン攻撃と同じボタンをタイミングよく押すと成功します。
・VS CPU
レベルは低い方がやりやすいかも。
コスモスのふらふらゲージが全く溜まってないのなら□と△を適当に押すしかないですが、ゲージがMAXなら相手は○攻撃を連発してきますので、○さばきで逆襲しましょう。
掴まれたら○ボタンを押せば高確率で振りほどけます。
ただしダッシュ○やジャンプ○はさばけません。
最も狙いやすい分、失敗すると喰らう必殺技によってはあっけなく負けてしまうハイリスク・ハイリターン(?)な方法です。
※因みに「やさしさの勝利だ」はこの方法で取りました。
ジャスティスが両腕を胸の前に構え、拳を突き出す瞬間に○ボタンを押す、という感じで。

VS HUMAN
え~と...ズバリ、勘(汗
VS CPUみたいにある程度予測できる戦法を相手がしてくれるとは限りませんからねぇ;
もうこれはどうしょうも無いです。

原作やRebirthでは投げ飛ばしたり張り手をしたりできるのですが、今作でははっきり言って「運」も関係してきます。
根気よく相手のパターンを見抜いてタイミングよくボタンを押しましょう。
アルディガー 2007/10/12(Fri)13:58:01 編集
ルナモード
コスモスルナモードのさばき技がうまくいく
コツは何かありますか。
アドバイスお願いします。
スタン・ハリセン 2007/10/09(Tue)22:35:01 編集
助かりました!
>>アルティガーさん
早速実践してみました。二、三度失敗しましたが、無事にAランクでクリアできました!

ホントにありがとうございました!!!
やっぱりセブン 2007/09/15(Sat)23:16:39 編集
初心者全滅!円盤生物は強かった(ぉ
》やっぱりセブンs
このサイトに掲載されている方法をちょっぴり応用して...
まず、ブルーメが常に斜め上に来るように前進後退で距離を微調整します。
次に、ブルーメが降下して来たら前□で迎撃します(ジャンプ□でも案外いけます)。
1回目の攻撃を喰らってブルーメが怯んだら、再度前□で地面に落とします。
足先を軽く1発当てるだけで簡単に落ちてきます。
地面に叩きつけたらすぐにコマンドなしの掴みでマッキー2号イベントを発生させます。
□連打や前□連打など、隙が少なくスピードのある技でふらふらゲージを貯めます。
攻撃が途切れると逃げられてしまうので隙を与えないようにしましょう。
ブルーメが触手を丸くして反撃体制に入ったらジャンプ攻撃でかわしながら攻撃するか、ガードしましょう。
エネルギー光球、スパーク光線で体力を削ります。
この時、ブルーメの前に学校がある場合は巴投げで位置を変えましょう。
図体がでかいので学校にぶつかりやすいです。
注意点:あまり後ずさりをしすぎるとブルーメがレオを無視して学校を襲う時がありますので、レオとブルーメと学校の距離は常に把握しておくのが肝心です。
また、レオの戦闘時間は他のウルトラマンと比べて短い為、スピードが問われます。
いかにダメージを受けずに素早い行動が行えるかが鍵となりますので、初心者には厳しいかも知れませんが、慣れるまで頑張って下さい。
アルディガー 2007/09/15(Sat)01:10:10 編集
助けて下さい…。
シルバーブルーメ戦で、どうしてもAランクがとれません・・・
すぐにダメージをくらって、上に浮かばれて、、
何かコツはありますか??
やっぱりセブン 2007/09/13(Thu)21:34:32 編集
無題
>パワードさん
そうですかありがとうございます。
メガZX 2007/08/13(Mon)18:46:08 編集
無題
>メガZXさん
僕はノーマルでやりました。ノーマルでプレイして、簡単に思うならハードに、難しいと思うならイージーにしてみては?
パワード 2007/08/12(Sun)11:00:12 編集
無題
ウルトラマン Fighting Evolution 3バンプレストベス版がやっと手にはいりました。初心者ですがゲームの難易度はノーマルでいいんでしょうか。
メガZX 2007/08/12(Sun)10:45:40 編集
無題
>リクさん
なるほど!ありがとうございます!!
やっぱりセブン 2007/08/05(Sun)20:39:00 編集
無題
多分ガタノゾーアに一回必殺技を当てて、倒されたらガッツウイングのミッションになると思いますよ!違ったらすみません!
リク 2007/08/04(Sat)13:40:34 編集
初めまして!
初めまして!
質問なのですが、ガタノゾーアに倒されてもガッツウイングを操作するモードにならずミッション失敗になってしまいます。
どうしてなのでしょうか・・?
やっぱりセブン 2007/08/02(Thu)18:33:21 編集
無題
>ティガさん
確かウルトラモードの「死闘!ダイナVSダイナ」をBランク以上でクリアしてから、ダイナでバトルモードをクリアで出た気がします。間違ってたらすみません・・・。
パワード 2007/08/02(Thu)12:50:51 編集
無題
ニセウルトラマンダイナが出せないんですけど・・・
ティガ 2007/07/31(Tue)17:14:58 編集
無題
EDが出た
ガイア 2007/07/29(Sun)10:35:17 編集
ジャスティス
>大さん
多分ですけど、ルナモードのコスモスでジャスティスに負ければジャスティスになったと思いますよ。間違ってたらすみません!
パワード 2007/07/27(Fri)17:27:21 編集
こんにちわ!
初めまして、大といいます!こちらの攻略サイトには大変お世話になっています!それで一つお聞きしたいことがあるのです!ミッションの「コスモスVSジャスティス」で一戦目は絶対にコスモスですが、二戦目ではジャスティスも使えますよね?それで二戦目でコスモスではなくジャスティスを使うにはどうしたらいいのでしょうか?よかったら教えてください!
2007/07/27(Fri)14:11:14 編集
無題
ありがとうございます。
スタン・ハリセン 2007/07/22(Sun)19:25:47 編集
バリアのコツ
>スタン・ハリセンさん
バリアを成功させるには、相手のふっとばし攻撃を受けた後に出るボタン4つの内、1つを技が発動する直前に押す必要があります。
その瞬間だけを狙って押すのは難しいですので、「これだ」と思えるボタンをこちらがふらふら状態の間連打すると成功しやすいかと思います。
バトルモードで繰り返し練習しましょう。

ミッションについては、私も当初はとても難しいと感じて、正直なところクリアはできないかもしれないと思いました。
ただし、一般的な格闘ゲームと違って必殺技を出すために複雑なコマンド入力をする必要がありませんし、通常攻撃でゲージを稼ぐ→ふっとばし→必殺技の操作の繰り返しが基本となるので、プレイし続けるうちに必ず自分なりの戦い方ができるようになります。

ミッションの合間に他のモードで気分転換をしてみても良いかもしれませんよ。
諜報課:颯 2007/07/22(Sun)01:23:25 編集
必殺技について
>ティガが一番好きさん
各キャラクターの必殺技ですが、カスタムモードの画面でも確認できるように、技にはそれぞれ与えられるダメージの大きさに差があります。
(強←S・A・B・C・D・E→弱)
戦闘においては、このダメージ量以外に性能差を示す要素がないので、キャラクターを強化したい場合は、基本的にダメージの大きな技を選ぶようにすると良いでしょう。
ただし、このダメージ量は技を△□○×ボタンの内1つだけに付けた場合のもので、より多くの技を設定するほど威力が低下するようになっています。
また、1つのボタンにだけ技を設定すると、おのずと相手にバリアや吸収される確率が高くなるという難点があります。
その他、威力の高い技を使用するにはふらふらゲージ量が多く必要になることにも注意しましょう。
技の力と命中率のどちらを優先させるかの判断はプレイヤーにゆだねられます。
あとは、技を使ったときの「見た目」が違うだけですので、その人にとって好みの技がおすすめの技になります。
ちなみに、私自身は色々な技を使いたい性格なので、ほとんどのキャラは4つのボタン全てに技を付けていますよ。
(´ー`)
諜報課:颯 2007/07/22(Sun)00:46:46 編集
無題
・こんにちは。
 本日購入しました。
・ダイナのミラクルのバリアが出来ません。
 と言うより、バリア自体が出来ません。

・ミッションがムズイ。ゴルザの逆襲からできません。Aランク(全ストーリー)を取るのが、
夢のようになっています。
何かアドバイスをください。
スタン・ハリセン 2007/07/19(Thu)19:29:21 編集
無題
今日早速買いました!まだやっていないので早くやりたいです。
ダメなら良いのですが、各キャラクターのおすすめの必殺技の組み合わせを教えて下さい。
ティガが一番好き 2007/07/19(Thu)18:01:58 編集
無題
返信ありがとうございます!友達とタッグモードをしようと思っていたので助かりました。19日を楽しみに待ちます。ではまた。
パワード 2007/07/17(Tue)16:39:19 編集
無題
ありがとうございます。

・もう一つ疑問があります。
 ノーマルミッションをすべてAでクリアすると
 「怪獣標本」・「世界10拠点」と、」一度に
 二種類出るのですか。
 教えてください。
スタン・ハリセン 2007/07/17(Tue)14:51:07 編集
アクセス、ありがとうございます
--------------
FE Rider KAZe Other Program
只今の閲覧者

アンケート
掲載方法を変更しました。


これまでのアンケート
ブログ内検索
プロフィール
HN:
Ibuki
自己紹介:
拙い腕で日夜特撮ゲームに挑む人
最新記事
2018 / 10 / 03 ( Wed ) 23 : 17 : 30 )
2010 / 08 / 10 ( Tue ) 01 : 42 : 02 )
2009 / 04 / 26 ( Sun ) 02 : 46 : 52 )
2008 / 11 / 07 ( Fri ) 02 : 16 : 33 )
2008 / 08 / 24 ( Sun ) 16 : 43 : 36 )
QRコード
最新トラックバック
忍者ブログ [PR]