忍者ブログ
[34] [33] [32] [31] [30] [29] [28] [27] [26] [25] [24]

ライダーゲームは新たなステージへ、今度はPS3でライダー大戦!!

『仮面ライダー バトライド・ウォー』5月23日発売決定
(限定版)仮面ライダー バトライド・ウォー プレミアムTVサウンドエディション
(通常版)仮面ライダー バトライド・ウォー

『超クライマックスヒーローズ』大好評発売中
PSP版(通信対戦、カスタムサウンドトラック機能あり)
仮面ライダー 超クライマックスヒーローズ (初回封入特典:オリジナルカード同梱)
Wii版(かんたんモード搭載、大画面で楽しみたい据置派の方に)
仮面ライダー 超クライマックスヒーローズ(初回特典「仮面ライダーバトル ガンバライド」オリジナルカード同梱)

DSでもレッツゴー、ライダーゲーム!
オール仮面ライダー ライダージェネレーション
オール仮面ライダー ライダージェネレーション2(PSP)
オール仮面ライダー ライダージェネレーション2(DS)
仮面ライダーバトル ガンバライドカードバトル大戦(初回特典: 超特別仕様11ライダーキックカード同梱)
メーカー公式サイト開発ブログ
今年は戦隊ゲームも登場!
海賊戦隊ゴーカイジャー あつめて変身!35戦隊! 特典 オリジナルレンジャーキー!「ゴーカイレッド レンジャーキー」付き
スーパー戦隊バトル レンジャークロス 特典 オリジナルレンジャーキー「ゴーカイレッド レンジャーキー」付き




大好評発売中!FEシリーズ廉価版、『バンプレストベスト』
シリーズ最高傑作、再び登場!!『ウルトラマンFighting Evolution3』
メフィラス星人参戦!『ウルトラマンFighting Evolution Rebirth』
ヒッポリトとテンペラーの声が響く!『ウルトラマンFighting Evolution 0』
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『ウルトラマンFER』攻略メニュー

拍手[62回]


・ウルトラマン ファイティングエボリューションリバース
※難易度は、オプションモードより「EASY」の設定でプレイしています。
※ここに掲載している内容は、私(管理人)自身が実際に試してみてできたものを中心にしてあります。
ミッションに関しては、100すべてクリアしましたが、私自身の腕があまり良くないので記載の攻略方法が必ずしもベストなものではないかもしれません。良い攻略法をご存知の方は、コメントして下さるようお願いします。

・攻略メニュー
チュートリアル/バトルモード(ネビュラコンボ講座):ウルトラ戦士怪獣・宇宙人改造怪獣カオス系
大破壊モード隠し要素メフィラス様専用

ウルトラモード:
新たなる侵略怪獣大乱闘異形の怪獣悪魔の逆襲燃えろ!怪獣退治ゴモラ再び最強の幻影進化の果てに怪獣酋長の眠り侵略者を追えコスモス絶体絶命!M78完全破壊計画カオスの悪魔

高難度ミッション攻略:
エピソード2>015 エピソード5>036038 エピソード6>043044045046
エピソード7>050054 エピソード8>059060061 エピソード9>065067068
エピソード10>075076 エピソード11>079084
エピソード12>088089090091092 エピソード13>100

・2005/10/27発売:プレイステーション2
各モード切替時に任意、またはオートでセーブ可能です。
声の出演ナレーター:銀河万丈、隊長:野田圭一、隊員:三浦祥朗
・このソフトは、特撮TVドラマ「ウルトラマン」シリーズを元にしていますが、登場キャラ・ストーリーともゲーム独自のものが多数登場しています。

※その他、個人的に前作「FE3」から改良されたと思われる要素
・ウルトラマンガイアが優勢になったときのBGMに、主題歌「ウルトラマンガイア!」が流れるようになりました。
 (ガイアV2の状態のみ)
・ウルトラマンコスモスのモードチェンジにコロナモードが加わりました。
 (前作は、ルナ・エクリプス・フューチャーの3タイプ)
・必殺技が出しやすくなりました。(個人的主観)
・キャラごとに異なる連続技「ネビュラコンボ」が使えることによって、戦い方に幅ができました。
 (私はよくコマンド失敗しますけど・・・)
・ウルトラマンコスモスのフルムーンレクトが出しやすくなりました。
 (個人的には大きな改良点です。前作の技さばきは苦手だったので・・・)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
よろしく
先ほどFE3の攻略を終わらせてしまいましたので、ここFERのサイトに来ましたグリッターコスモスです(実はFERはまだ買っていません)。
よろしくお願いします。
グリッターコスモス 2009/07/16(Thu)16:51:48 編集
ランクS
怪獣大乱闘をSランクでクリアするにはどうすればいいですか
チンポコ駅前 2009/06/14(Sun)15:33:04 編集
メフィラスの出し方
メフィラス星人を出すにはどうすればいいですか?
チンポコ駅前 2009/05/05(Tue)17:06:11 編集
無題
>068
 避け自体ができないのであれば、慣れる以外無いので頑張って反復練習してください。
 実際のミッション攻略としては、何もしないでジェロニの攻撃を待っているよりも□攻撃を1,2発やりジェロニの反撃を誘って避け攻撃をした方がスムーズに感じます。あとは間合いが開かない様に、つかみからの突き飛ばしと場所入れ替えや軸ずらしでステージ端に自分が追い込まれる立ち位置にすると良いかと。

 やりながら感じるのとあらかじめ知って不快になるのはどちらが良いか分かりませんが備考を。
 ジェロニはせっかく出した避け攻撃を難易度イージーでも中々の確率で防御してきます。自分は3連続で出した避け攻撃を綺麗に防がれました。しかも防御された避け攻撃はカウントに入りません。最終的にミッション成功にいたるまでには20回ほど避け攻撃をしましたし。
運無 2009/03/11(Wed)01:30:52 編集
068と100ができないんですが
皆さん、どうしても068と100のミッションができません。避けるためのコツとか教えてください。
100の方はここに書いてあったのを実戦中です。
他にもあればぜひ、教えてください。よろしくお願いします!!
ネビュス 2009/02/03(Tue)21:07:47 編集
はじめまして。
はじめまして、沙我といいます。現在、このリバースをメフィラス様を出すために日々奮闘中です。現在、ミッションポイントは91です。あと9つあるんですが、とても俺ではクリアできそうにないミッションばかりです。ep6の避け攻撃5回当てるとかep8の体力5パー以下で倒すとかムリ・・みなさんは、メフィラス様をどれくらいで出現させました?
沙我 2009/01/31(Sat)15:32:13 編集
復活^^;
ようやく全てクリアしました^^;
いや、タイラント(ノーダメ)には苦労した^^;
無事、メフィラス様も再入手できたのでよかったです。

>タフさん
すいませんが、ここは大怪獣バトル関連場所ではありませんよ^^;
ものまねの戦士 2008/12/30(Tue)15:36:38 編集
無題
アーマードダークネスに勝てません。
有効な技カードなどあるのですか?
タフ 2008/12/14(Sun)11:29:01 編集
データが消えた・・・
あ~っせっかく、メフィラス様を入手したのに・・・データが消えた・・・(=Д=;)
私の努力が・・・無にorz
ものまねの戦士 2008/09/10(Wed)19:10:33 編集
大破壊モードについて
こんばんは。大破壊モードについてお尋ねしたいのですが!どの様な条件を満たせば出現し遊ぶ事が出来るのですか?T0T
マコト 2008/09/07(Sun)18:37:56 編集
避け攻撃からのオススメ追撃
グリッターダイナです。ようやくメフィラス様を出現させることができました。FE3と違って、体力と残り時間の2つしかランク判定に反映されないので相当てこずりました…。

とにかく、いろいろと攻略の途中で戦法を試してみた結果、多少なりとも避け攻撃は重要なテクニックだと思いました(一部のウルトラ戦士はウルトラモードでこれを成功させることが要求されるのでなおさら)。避けるタイミングは練習して覚えるしかないですが。できるようになると戦いの幅が広がります(FERでは、怪獣系キャラしかガードアタックができないので、ウルトラ戦士・宇宙人系キャラの場合はガード一辺倒だと相手によっては反撃しづらい)。

そこで私なりに、ウルトラ戦士の避け攻撃からの追撃技は何がベストか考えてみました。
避けには基本的に2種類のモーションがあって、相手の攻撃を「ジャンプして避ける」ものと「かがむようにして避ける」ものとがあります。ここでは前者を「避け攻撃(空中)」、後者を「避け攻撃(地上)」とあらわします。

ウルトラマン:避け攻撃(空中)から確定でつながるものは何もなし?
       避け攻撃(地上)から→↓△または←↓△でダウンを取って、起き上がりにつかみ攻撃&各種追撃(FERは起き上がりに前転・後転ができないのでタイミングを合わせれば割と簡単)。
セブン:避け攻撃(空中)からつながるものはないと思われる。
    避け攻撃(地上)がヒットすると相手は吹っ飛んでしまうので、起き攻めするよりは必殺ゲージを溜めた方がよいでしょう。
タロウ:避け攻撃(空中)ヒット後は相手が吹っ飛び気味にダウンするので、必殺ゲージ溜めがベストか。
    避け攻撃(地上)も当たると相手はダウンするが、相手との距離が離れにくいので起き攻めしやすい。つかみ攻撃などで追撃しましょう。

長くなりそうなので、平成ウルトラマンたちは次回に報告します。
では失礼します。

グリッターダイナ 2008/07/14(Mon)12:15:52 編集
おしえて
タイランとのたおしかたおしえて
おーーー 2008/07/07(Mon)18:27:25 編集
はじめまして
はじめまして。時雨と申します。
つい最近友達にウルトラマンFERを借りて早速挑戦していました。ミッションポイントが残り11個あります。でもすべて難しいです。
でもこのページを見て攻略できたものもあります。感謝しています。

これからもこのページを見て残りの11個のミッションポイントをクリアできるように頑張りたいです。
時雨 URL 2008/05/17(Sat)11:14:25 編集
無題
>ブル-ムーマンs
ニセアグルは使えませんが、VS(HUMAN)を除くモードで相手がウルトラマンアグルになると眼が紫色の幻影アグル仕様になります。
小ネタですがフルムーンレクトで倒すとものの見事に消えます;
アルディガー 2008/05/04(Sun)00:24:32 編集
こんにちは
ニセアグルって使えるの?ワカリマセン
ブル-ムーマン 2008/05/02(Fri)18:44:15 編集
無題
今、ミッションポイントが95まで行き、バトルモードも全てクリアしました。
残っているミッションは

45 コスモスの体力が10%以下でクリア
68 ウルトラマンが避け攻撃を10回以上当てる
75 バルタンの円盤をミスしないでクリアする
76 避け攻撃を5回以上成功させる
92 小さくなったままタイムアップ

です。
92はメフィラスどころかカオスロイドがイージーでは完全に棒立ちなのでノーマル以上でやった方がいいと思われます・・・。45もノーマルかハードでやった方が手っ取り早いでしょう。
残りはイージーがいいと思います。
コーカサス 2008/03/14(Fri)21:11:33 編集
無題
>RSDガイアさん
とりあえず、必殺ゲージをある程度ためるか
ネビュラコンボをきめて相手にダメージをあたえるか
×(つかみ)で動きを封じてそれなりにダメージを与えてみては?

もしくは、相手を一度ダウン状態(尻尾の足払いなど)したあとL2の「ほえる」を使い1度だけの攻撃をアップさせるといいかもしれません。

>ラスボス戦
まず、NKDⅡ(通常形態)はネビュラコンボが通用するのでとりあえずコンボを何が何でも決めてチャージよりもHPを0にしたほうがいいです。(この時には必殺ゲージは必然的に満タンですので)

さて、問題のNKDⅡ(巨大化形態)とりあえず必殺ゲージを(レベル1以降まで)ためていると翼での攻撃を行うことがあります。
この時に、→キーを押したままチャージしていると楽です。
相手が攻撃を(つかみ、アッパー以外)してきた時にチャージをやめればなんとかガードができるはずです。
結構難しかったのです。(^^;)
ものまねの戦士 2008/02/22(Fri)10:04:19 編集
無題
ものまねs
すごいですねw
しかし避ける事って俺ちょっと苦手なんですよねw
避けるタイミングがちょっと早かったり遅かったり・・・・
間違ってジャンプすることがすごく多いです・・・(^〇^;)テヘヘ・・・
RSDガイア 2008/02/17(Sun)09:55:30 編集
初めまして
初めまして
RSDガイアと申します
突然質問なんですけど
バトルモードで、レッドキングで挑戦したらいつもエレキングにまけます・・・
どうしたらレッドキングでエレキング倒せますか?
RSDガイア 2008/02/17(Sun)09:42:55 編集
コンプリート
なんとか全て攻略しました。
かなり苦労した
100:ランクSで『EPISODE13』をクリア
は巨大NDカオスⅡが、羽ばたき攻撃しかしなかったのでガードしながら必殺ゲージをためたらなんとか攻略しちゃいました。

その後、バトルモードをウルトラマンで攻略しメフィラス様を入手することに成功しました。

ご迷惑をおかけしました。
ものまねの戦士 2008/01/17(Thu)22:40:29 編集
ひとつ攻略
038:タイラントにノーダメージで勝利

がようやく攻略しました。
プレイングとしては、□をとりあえず連打して(相手がガードしても)いたら、必殺ゲージがいつの間にか2まで上昇したので一気に「ストリュウム光線」を発射したら勝てました。
ものまねの戦士 2008/01/12(Sat)23:10:06 編集
初めまして
どうも、ものまねです。
初めまして、FERの攻略サイトを探していたらここを見つけました。
現在、ミッションは96入手しましたが残りの4つがなかなか攻略できません。

以下のミッションです。
038:タイラントにノーダメージで勝利
068:ウルトラマンが避け攻撃を10回以上あてる
075:『バルタンの円盤』をミスしないでクリアする
100:ランクSで『EPISODE13』をクリア

の4つですorz
何かアドバイスがあれば教えてください。
よろしくお願いします。
ものまねの戦士 2008/01/07(Mon)18:51:24 編集
ミッション100クリアしました。
ミッション100を、
VITAL81%、TIME85%残してクリア
出来ました。相手が10間位動かない
ことがあってクリア出来ました。
トッシー 2007/12/02(Sun)17:22:12 編集
強キャラの条件は
トッシーさんがんばってください。
ミッション100は自分も一番苦労しました。
運が大分からみますので、根気よく挑んでください。
巨大ネオカオスDの機嫌が良ければアッサリ取らせてくれます。

さて、自分はCP戦をコンプしたので、次は対人戦を極めようかと思ってます。
まずは強キャラランキングをつけようかと、

まずは、平成ウルトラマン代表 ガイア
バージョンアップにゲージが必要なものの、圧倒的なパワーと基本性能をもち、一回ネビュラが決まれば、大ダメージとともに大幅にスタミナを奪え、気絶させた相手に再び→↓□□□からネビュラを当てることでフラフラ一歩手前まで追い込めるので、何もさせずに殴り倒すことが可能。つかみ□からネビュラも狙えるのが強さに拍車をかけている。怪獣をビルごと殴り倒すさまは、もはやただの暴力である。
続いて昭和ウルトラマン代表 タロウ
→○は通常ヒットでダウンをうばえ、ダメージも大きく、出も早いので、相手のスキにすばやく差し込むことが可能。さらに溜め時間も短く、避けずらいので、この技だけで相手は対処に困るはず。△は少し使いづらいものの、□の技はおおむね使いやすい。つかみ技も強力で、必殺技も威力満点。普通に戦っていてゲージがたまりやすいキャラなので、ピンチの時でも逆転しやすい。
さらにオリジナル代表 カオスロイドU
投げキャラなのに、打撃も強力で、すさまじいコンボを持っているのが強さの要因。密かにキャッチリングからのコンボもマンより強力で、その性能はマンがかわいそうなほど。
さらに怪獣代表 ジェロニモン
常に羽を配置し、相手に何もさせずに封殺する戦い方がインチキなほど強い。なんとタロウのネビュラコンボを、一発目が決まった後からカットできるのはすさまじい。コンボ主体のキャラクターは、いちいち割り込まれるので対抗できないだろう。ただし使いこなすにはセンスがいる。
最後は宇宙人代表 メフィラス様
最強の避け攻撃を持つので、相手はうかつに手出しできない。ネビュラのダメージは標準的だが、スタミナを奪う値が半端でなく、また必殺技LV1が強力すぎるので、防御力が低いキャラは秒殺もありうる。友人のカオスワロガをわずか25秒で始末したこともある。何気なく出す技もいちいち痛すぎる。かなり打たれ強いのも強さの要因。

エントリーしたのはこんな感じでしょうか。
皆さんの意見も、よければおしえてください。
ちゃ 2007/12/01(Sat)20:20:23 編集
出来ました。
アルディガーさんのおかげで出来ました。
今は、ミッション100に挑戦しています。
トッシー 2007/12/01(Sat)17:50:53 編集
無題
》ちゃs
コンプリートおめでとうございます!
わざわざハードにしたんですか、熱いですなぁw
自分はイージーでフルボッコさせていただきました(´人`)ナムナム
》トッシーs
イージーモードでやってみました。
試合開始直後にキャッチリング出されました(不覚にも避けれなかった...
え~と、他の難易度では挑戦してないので分かりませんが、後ろに下がって距離をとると勝手に必殺技をチャージし始めます。
なので基本的には近づかずにバック転で距離を開けて待ってるといいかと思います。
向こうが攻撃を仕掛けたらガード、掴まれたら大体ネビュラを狙ってくるので○で脱出、後はひたすら逃げて待機、必殺技(キャッチリング)を撃たれたら□で回避。
イージーならこんなもんでいけると思います。
アルディガー 2007/12/01(Sat)01:07:54 編集
間違えました。
エピソード13じゃなくてエピソード12でした。
トッシー 2007/11/29(Thu)18:52:44 編集
エピソード13のミッション085
エピソード13の
【85:カオスロイドUの必殺技を回避する】で
カオスロイドUがなかなか必殺技を出してくれません。
カオスロイドUが必殺技を出してくれる
いい方法を教えてください。
トッシー 2007/11/29(Thu)18:50:33 編集
ついに
メフィラス様を出すことに成功しました。
最後のミッション100が壁となっていましたが、ようやく達成することができました。
巨大ネオカオスDはなぜかいきなり地面にもぐり、あさっての方向に攻撃し続けてくれたので、そのままゲージを溜めて、いいのかな?と思いつつ、フィニッシュしました。
最後のウルトラマンのバトルモード、(メフィラス出現ルート)は難易度ハードで、今までの苦闘を噛み締めるかのように闘いました。
そして、ついにメフィラス様とのバトルが始まりました!
予想どおりの強さに、感動しました。
終盤、お互い残り体力わずかの状況で、キャッチリングを命中させましたが、スタミナが点滅状態で削りきれず、続けてはなったスラッシュ光線がなんとメフィラス様のビームと相打ち!お互いフィニッシュ点灯となってしまいました。
レバガチャで一瞬早く立ち直り、見事スペシウム光線を撃ち込むことができました。
あまりのできすぎた展開に、今までの苦労も吹っ飛んでしまいました。
ビデオとっときゃよかったな。
このサイトに出会わなければ、きっとこの感動は味わえませんでした。
本当にありがとうございます。
また、ちょくちょく書き込みさせていただきます。
ちゃ 2007/11/13(Tue)23:24:26 編集
ウルトラ戦士の戦い方は
必殺技は基本的に対人だとよけられるので、ゲージを溜めるより起き攻めしたほうがいいと思います。
特に、ウルトラ戦士の必殺技はレベル1が弱いので、自分のスタミナゲージが点滅してしまった時とかに、回復する時間をかせぐために使うのがいいと思います。
あとは、スタミナが点滅状態の時に、一気に気絶を狙わず、投げ技やネビュラコンボで、いかにふらふら状態を維持するかを考えるべきでしょう。
特にマンは、立ち回りは弱いですが、一度相手をふらふら状態にできれば、一気にライフを奪えるキャラなので、好んで使ってます。

自分もメフィラス様使ってみたいです。ジェロニモンはやばいですよね、自分も強いと思います。
ちゃ 2007/11/10(Sat)21:17:27 編集
無題
》ちゃs
ども、初めまして
自分は(敵側ばっかりですが)ジェロニモン、キリエロイド、カオスロイドU、メフィラスですかな。
基本的にコンボが狙いやすい、スピードが速い、特殊能力が使いやすい、相手のダウンを奪える技が多いキャラクターを中心に使ってます。
ヒーロー側はその日の気分で適当に使ってます、レオがいたら絶対使い手にしてるのになぁ(´・ω・)

個人的に強いと思えるのは改造タイラント。
デカイから怯まない上に、投げ技が効かないので、投げ技を中心に戦うキャラでは圧倒的に不利になります。
おまけに鉄球攻撃のリーチが長く強力なので、足の遅いキャラでは殆ど近寄れません。
後はジェロニモンでしょうか、ネビュラコンボが速い上に連発してきますので滅茶苦茶イライラします。
まぁ、それを利用して使い手にしてるんですがね;
アルディガー 2007/11/10(Sat)08:59:07 編集
間違えました
すみません、二重投稿してしまいました・・・。
Tatchy 2007/11/10(Sat)03:42:10 編集
私の場合
>ちゃ様

マンはウルトラモードで使う機会が多いので
結構慣れますね。
私は第1作からずっとセブン使いなんですが、
(動きが速いのとエメリウム光線の出が速いのとで)
この作品ではマンもよく使います。
セブンも使い勝手はいいけど
他のウルトラマンも使い易くなっているので・・・。
今作に登場するセブン以外のウルトラマンって
FE3だと動きや技にちょっとクセがあるんですよね。

ガイアは基本スペックは高いですが
ちょっと使いづらいですね。
フォトンストリーム撃つのにゲージ4本必要だし。
ネオカオスDは慣れると使い勝手いいです。
跳び蹴りで相手をダウンさせることができるので
転倒中にゲージ貯めできます。
「当ると必ずダウンする技」を持っているキャラは
使い易いですよ。自分も倒れる技だとあまり時間ないですが。
ただ、この手のキャラってそれに頼りすぎちまうんだよなあ。
Tatchy 2007/11/10(Sat)01:40:39 編集
私はダメです。
>カオスロイドU様

私は自力では出せませんでした。
ネビュラコンボすら一度も成功させたことないし・・・。
(マンとタロウで1回追加入力できたのみ)
条件厳しすぎるよ、このゲーム。
私、ボタンをリズム良く押して操作するタイプの
格闘ゲームって無茶苦茶苦手なので・・・。
FE2とFE3では
操作がシンプルでいいんですけど。
ただ、第1作もここまで難しくはなかった気が。
メトロンが無茶苦茶強いけど。
Tatchy 2007/11/10(Sat)01:33:09 編集
対戦攻略について
はじめまして、このサイトのおかげで、なんとかミッションを99まで達成できました。ありがとうございます。

みなさんは対戦では、何を使ってますか?
自分のお気に入りはマンですが、最近はティガの練習もしています。難しいのガイアとかネオカオスDとかが、かなり強いと思いますが、皆さんはどう思いますか?
ちゃ 2007/11/03(Sat)19:51:43 編集
はじめまして
みなさんは
メフィラスとカオスロイドUを
ゲットしていますか?
カオスロイドU 2007/11/01(Thu)18:01:52 編集
無題
>EXさん
確かあれはネオカオスダークネスⅡの必殺技を喰らうか巨大ネオカオスダークネスⅡの体力ゲージを赤だけにするかレベル1までゲージを溜めるとたまに地面に潜るのでつかまったら引きずりこまれます。
と言っても私は潜っても無視してゲージ溜めますけどね。
コーカサス 2007/09/30(Sun)18:55:11 編集
無題
突然ですいません。カオスの悪魔の地面に引きずり込まれるイベントはどうやったらでてくるんですか。
EX 2007/08/23(Thu)19:28:39 編集
アグルとメフィラス
名前変えました、以後ヨロシク
》紫月s
あれはウルトラモード:最強の幻影、バトルモード、VS(CPU)モード、プラクティスモードで相手がアグルの時に紫色になります。
相手のキャラの声が若干下がってたりと多少の変化はありますが、VS(HUMAN)では両方とも白目アグルになります
ちなみに紫のアグルをフルムーンレクトで倒すと幻影アグル扱いになり、跡形も無く消えてしますw
次にメフィラスの件ですが、ミッションポイント制覇、隠し含む全てのキャラでバトルモードクリア、大破壊モード記録更新の3つで条件が揃います。
自分もガイドブックなどで「オールミッションランクA」と書かれているものを発見した時は驚愕しましたが、おそらく製作側のミスかと思われます。
頑張ってコンプしてください!
アルディガー(元ベルタン 2007/08/18(Sat)03:12:07 編集
はじめまして
いつもこちらの攻略記事のお世話になっていますw
ちょっと小ネタを見つけたので報告。既出でしたらすみません;

ウルトラモードやバトルモードでCPUが使ってくるアグルですが、毎回必ずアルギュロスが化けていたときのように目が紫色に発行しています。
アグル同士の同キャラ対戦はやったことが無いので2Pカラーなのかもしれませんが、どのキャラでCPUアグルと戦闘になってもこのバージョンになるようです。
あと、別のサイトでメフィラス様の出現条件を見たところ、大破壊モードの記録更新の変わりに全ミッションランクA以上クリアとなっていました。
もしかすると、全ミッションクリア+全キャラバトルモードクリア+(大破壊更新orランクA以上)、もしくは上記4つのうち3つなのかも・・・?
それともランクAはガセなんでしょうか?
自分はまだメフィラス様を出現させていないので、試してみることにします。
ミッション攻略に梃子摺っていますが、結果が出たらまたカキコしますね。
(もっとも、その前に誰かが答えを出して下さるかも知れませんが;)
長文失礼しました。
紫月 2007/08/07(Tue)05:25:40 編集
いいっすねーこれー
いろいろと攻略の情報を提供していただきありがとうございます。ほんとに役に立ちました。ウルトラマンFERの攻略でいいのがなかなか見つからなくてっでこのサイトを見つけてとても分かりやすくてほんとにいろいろと役に立ちました。ほんとに攻略の情報を提供していただきありがとうございます。ある意味感謝しています。
ありがとうさん 2007/08/04(Sat)22:04:28 編集
無題
私は今のところSランククリアしているエピソードは1、3、4、6、7、8、11、13です。それに加えてミッション全クリアしてるのは1、3、4、7、8、11です。
さてと、そこでエピソード1のSランククリア方法を教えに来ました。コレはパターンすら覚えてしまえば簡単です。

まずは戦闘が開始したらブルトンに急接近して→↓□を連発しましょう。そしてつかみ攻撃しかきかない状態になったら必殺技ゲージを八つ裂きが撃てる状態まで溜めます。
撃てるようになったらつかみ△を当てて後はすぐに八つ裂きを当てればSランクが取れるでしょう。
ブルトンのチャージアタックは回っている間に打撃技で潰しましょう。

それと8のSランククリアを狙うなら時間はあまり気にせずに自分の体力を考えましょう。
最初の改造タイラント戦でダメージを受けるなら1、2発程度にしておきましょう。改造タイラント戦では途中で大ダメージを受ける引きずり回しイベントがあるので時間に気を取られないようにしましょう。

それといぶきさん、Sランククリアしたら報告をくれたら嬉しいです。
コーカサス 2007/05/16(Wed)11:55:09 編集
無題
>コーカサスさん
エピソード8のSランククリア方法の詳しい攻略、ありがとうございます。
私の場合、『FER』はエピソードクリアが精一杯だったので、高ランククリアを目指すことはなかったのですが、これを参考にさせていただきます。
諜報課:颯 2007/04/30(Mon)23:37:26 編集
コスモスに関する小ネタ
バトルモード・VSモードでコスモスがフルムーンレクトで勝利した場合、相手によって演出が変わります。

・ウルトラマン系全員

→コスモスと握手

・改造タイラント(Ⅱ含む)以外の改造怪獣及びカオスキリエロイド&カオスワロガ

→改造・カオス化する前の姿に戻ります。
  ちなみにウルトラモードでカオスワロガにフルムーンレクトを使ってもカオスワロガのままです。

・カオスロイド系全て&タイラント系全て&ネオカオスダークネス

→消滅。タイラントの怨念もウルトラモードで浄化できないネオカオスダークネスも浄化してしまいます。

・それ以外

→そのまま
Tatchy 2007/04/13(Fri)15:46:58 編集
無題
そうそう、エピソード8のSランククリア方法は
まず改造タイラント戦はここに書いてある
ミッションポイント61のやり方でOKです。
改造タイラントⅡは前+□□□で転倒させて
必殺技ゲージをレベル1まで溜めましょう。(以後改造タイラントⅡはE・TⅡと略します。)
E・TⅡの体力を削りきらないように
ブレスレットランサーを当てて体力が少なくなったらE・TⅡの体力を0にしてウルトラダイナマイトを使います。
次は再び前+□□□でE・TⅡを転倒させて
必殺技ゲージをレベル2まで溜めたら
ストリウム光線をすぐに使いましょう。
そしたらE・TⅡの体力がギリギリ残るので
後は日光イベントが起こったらE・TⅡの体力が0にしてクリアです。
ただし、ストリウムでE・TⅡを倒してしまったらまた復活してしまうので気をつけて下さい。
私は体力70%、時間50%でSランククリアできました。
コーカサス 2007/04/08(Sun)15:24:54 編集
無題
・・・・・すいません・・・大事な事忘れてました。アッパー攻撃は腕を組むのが攻撃の合図じゃなくて右手を上に上げたらアッパーの合図なのですぐにガードして下さい。この攻撃だけは必ずかわしましょう。
つかみは軸ずらしでかわした方が安全ですが以外に避けにくい攻撃なので体力がかなり残っていればダメージ覚悟で受けるのも一つの手段です。

それともし地中に引きずり込まれてしまった場合は、
再び通常のネオカオスダークネスⅡとの戦いになりますが、
先程と何も変わってないので、ネビュラコンボで攻撃しつつネオカオスダークネスⅡをふらふらにしたらチャージ攻撃やネビュラコンボで攻撃せずに、
必殺技ゲージを溜めましょう。

ちなみに私は金具手例沙ですが
訳があってコーカサスに改名しました。
コーカサス 2007/03/23(Fri)16:26:10 編集
難しいところですね
>元さん
私の場合、記事に書いた方法でSランククリアしたのですが、ミッション自体が長丁場なので何度も挑戦するのがかなり大変で、ほとんど運頼みで達成したのを覚えています。
ということで、私としては「がんばって下さい」としか・・・
何しろ、このソフトそのものが「楽にクリアさせない」仕様になっていますので。
(;´Д`)
ですが、ここのコメントにある金具手例沙の攻略法等はかなり参考になると思います。
あきらめずに挑戦してみて下さい。
それから、Sランククリアはこのエピソード13だけできればOKです。
私は、他のエピソードでDだらけですが、他の条件を達成してメフィラス星人を出現されることができましたので。

それと、ここをご覧になっていて良い攻略法をご存知の方は、ぜひコメントしていただけないでしょうか。
皆さんのご協力をお待ちしております。
諜報課:颯 2007/03/18(Sun)22:44:54 編集
無題
こんにちは。最近、よくウルトラマンFERを進めているのですが、なかなか最後のエピソード13の、ミッション100がクリアできません。
ここに載っている方法でもどうしてもクリアできません。どうしたら、VITAL70%、TIME50%いきますか?それと、ほかのエピソードが、まだBランクなのですが(3,4個)動攻略すれば、Aになりますか?メフィラス出現条件は、全キャラクターをバトルモードでクリア、全ステージ出現、大破壊モード600ポイント以上、エピソードを全部Aランク以上でクリアですよね?僕は今、大破壊モードをクリア、全ステージも出したんですが、全キャラクタがどうしてもクリアできません。ぜんぶのじょうけんを、楽ちんにクリアできる方法はないですか?記載してください
2007/03/18(Sun)14:34:18 編集
金具手例沙さん、はじめまして
エピソード13の攻略情報を提供していただき、ありがとうございます。
そういえば、記事にランクSのクリア条件は記載していませんでした。
(´Д`;)ヾ
体力70%以上、時間50%以上あればSランクだそうです。
諜報課:颯 2006/12/18(Mon)23:27:22 編集
初めまして
エピソード13のSランククリア方ですが
まず通常のネオカオスダークネスⅡ戦は
ネビュラコンボをメインに戦います。
敵が巨大化したら巨大化中に
必殺技ゲージを溜めます。
で、ここからですが
地面に潜ってつかむ攻撃は必殺技ゲージを溜めるチャンスです。
この攻撃は動かなかったらあまり当たらないので
無視して必殺技ゲージを溜めます。
他の攻撃は上手くガードすれば問題ありません。
ただし、つかんで放り投げる攻撃だけは
注意して下さい。
私はこれで体力88%、残り時間53%で
Sランククリアできました。
金具手例沙 2006/12/17(Sun)17:44:07 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
アクセス、ありがとうございます
--------------
FE Rider KAZe Other Program
只今の閲覧者

アンケート
掲載方法を変更しました。


これまでのアンケート
ブログ内検索
プロフィール
HN:
Ibuki
自己紹介:
拙い腕で日夜特撮ゲームに挑む人
最新記事
2018 / 10 / 03 ( Wed ) 23 : 17 : 30 )
2010 / 08 / 10 ( Tue ) 01 : 42 : 02 )
2009 / 04 / 26 ( Sun ) 02 : 46 : 52 )
2008 / 11 / 07 ( Fri ) 02 : 16 : 33 )
2008 / 08 / 24 ( Sun ) 16 : 43 : 36 )
QRコード
最新トラックバック
忍者ブログ [PR]