特撮ゲーム攻略ブログ
ライダーゲームは新たなステージへ、今度はPS3でライダー大戦!!
『仮面ライダー バトライド・ウォー』5月23日発売決定
(限定版)仮面ライダー バトライド・ウォー プレミアムTVサウンドエディション
(通常版)仮面ライダー バトライド・ウォー
『超クライマックスヒーローズ』大好評発売中
PSP版(通信対戦、カスタムサウンドトラック機能あり)
仮面ライダー 超クライマックスヒーローズ (初回封入特典:オリジナルカード同梱)
Wii版(かんたんモード搭載、大画面で楽しみたい据置派の方に)
仮面ライダー 超クライマックスヒーローズ(初回特典「仮面ライダーバトル ガンバライド」オリジナルカード同梱)
DSでもレッツゴー、ライダーゲーム!
オール仮面ライダー ライダージェネレーション
オール仮面ライダー ライダージェネレーション2(PSP)
オール仮面ライダー ライダージェネレーション2(DS)
仮面ライダーバトル ガンバライドカードバトル大戦(初回特典: 超特別仕様11ライダーキックカード同梱)
メーカー公式サイト / 開発ブログ
今年は戦隊ゲームも登場!
海賊戦隊ゴーカイジャー あつめて変身!35戦隊! 特典 オリジナルレンジャーキー!「ゴーカイレッド レンジャーキー」付き
スーパー戦隊バトル レンジャークロス 特典 オリジナルレンジャーキー「ゴーカイレッド レンジャーキー」付き
大好評発売中!FEシリーズ廉価版、『バンプレストベスト』
シリーズ最高傑作、再び登場!!『ウルトラマンFighting Evolution3』
メフィラス星人参戦!『ウルトラマンFighting Evolution Rebirth』
ヒッポリトとテンペラーの声が響く!『ウルトラマンFighting Evolution 0』
ミッション「アグルとの決着をつけろ!」
目標:下記の内、3~4つを満たしランクA以上を獲得すること
残り体力50%以上/残り時間1:30以上/ゾーリム登場/アグルVSガイア
1stバトル
プレイヤー:ウルトラマンガイア
△クァンタムストリーム/□----/○フォトンエッジ/×----
敵:ウルトラマンアグル
△リキデイター/□リキデイター/○フォトンクラッシャー/×----
2ndバトル
プレイヤー:ウルトラマンガイア(V2)
△----/□----/○----/×----
敵:ゾーリム
△----/□----/○----/×----
最初にアグルと戦うときには、近づきすぎると連続攻撃をしてくるので、中距離からジャンプ□中心でふらふらゲージをためて、1回目はクァンタムストリームを撃ちます。(バリアで防がれる場合もあり)その後、再度ゲージをためてフォトンエッジを撃つと2人の空中激突イベントが発生。同時にアグルとの戦闘は終了するはずです。
ゾーリムとの戦闘は、これまでと大きく異なり、こちらの移動方向は左右に限られます。
相手の火球攻撃は大小2種類あり、最初は必ず威力の高い大火球を放ってきますので、これを横移動でかわします。ゾーリムが口を開くと小さい火球の合図です。確実にこちらを狙って撃ちますので、すぐにその場から移動して避けます。大火球を撃つときは普段よりも大きく口を開き、少し炎をためる動作があるので、ゾーリムがこの動作に入ったら左右いずれかの端に寄り、すぐにそこから離れるようにすると避けやすいです。
初めは難しく感じるかもしれませんが、繰り返し練習することでゾーリムの攻撃パターンがつかめるようになります。
こちらからの攻撃は○ボタン(方向キーを入力しない状態で)でできますが、連発は控えて1回ずつ確実に撃つことが重要です。小火球連発が止まったときや大火球を避けた直後、ゾーリムの首が大きく横に動いたときなどが、こちらの攻撃チャンスです。
攻撃を繰り返し、ゾーリムの体力をゼロにしたら、自動的にガイアがスプリームバージョンになり、フォトンストリームを撃つイベントの後クリアとなります。
全ての火球を避けて、その合間に効率良く攻撃することができれば、ランクS条件の1:30以内に倒せるのでしょうが、私の場合はいつも時間をオーバーしてランクSが取れずにいます。
落ち着いて避けられるようになるまで、地道に練習あるのみですね。
→ミッションクリアで、ウルトラマンガイアの必殺技に「バージョンアップ」が出現
目標:下記の内、3~4つを満たしランクA以上を獲得すること
残り体力50%以上/残り時間1:30以上/ゾーリム登場/アグルVSガイア
1stバトル
プレイヤー:ウルトラマンガイア
△クァンタムストリーム/□----/○フォトンエッジ/×----
敵:ウルトラマンアグル
△リキデイター/□リキデイター/○フォトンクラッシャー/×----
2ndバトル
プレイヤー:ウルトラマンガイア(V2)
△----/□----/○----/×----
敵:ゾーリム
△----/□----/○----/×----
最初にアグルと戦うときには、近づきすぎると連続攻撃をしてくるので、中距離からジャンプ□中心でふらふらゲージをためて、1回目はクァンタムストリームを撃ちます。(バリアで防がれる場合もあり)その後、再度ゲージをためてフォトンエッジを撃つと2人の空中激突イベントが発生。同時にアグルとの戦闘は終了するはずです。
ゾーリムとの戦闘は、これまでと大きく異なり、こちらの移動方向は左右に限られます。
相手の火球攻撃は大小2種類あり、最初は必ず威力の高い大火球を放ってきますので、これを横移動でかわします。ゾーリムが口を開くと小さい火球の合図です。確実にこちらを狙って撃ちますので、すぐにその場から移動して避けます。大火球を撃つときは普段よりも大きく口を開き、少し炎をためる動作があるので、ゾーリムがこの動作に入ったら左右いずれかの端に寄り、すぐにそこから離れるようにすると避けやすいです。
初めは難しく感じるかもしれませんが、繰り返し練習することでゾーリムの攻撃パターンがつかめるようになります。
こちらからの攻撃は○ボタン(方向キーを入力しない状態で)でできますが、連発は控えて1回ずつ確実に撃つことが重要です。小火球連発が止まったときや大火球を避けた直後、ゾーリムの首が大きく横に動いたときなどが、こちらの攻撃チャンスです。
攻撃を繰り返し、ゾーリムの体力をゼロにしたら、自動的にガイアがスプリームバージョンになり、フォトンストリームを撃つイベントの後クリアとなります。
全ての火球を避けて、その合間に効率良く攻撃することができれば、ランクS条件の1:30以内に倒せるのでしょうが、私の場合はいつも時間をオーバーしてランクSが取れずにいます。
落ち着いて避けられるようになるまで、地道に練習あるのみですね。
→ミッションクリアで、ウルトラマンガイアの必殺技に「バージョンアップ」が出現
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アグル戦のイベントについて
アグル戦の空中激突は双方の体力が残っていれば
フォトンエッジを使う度に発生します。
なお、このイベントでガイアの体力が0になると
強制的にゲームオーバーになります。
(双方とも体力0になった場合を含む)
しかし、なぜ劇中でやってた
フォトンエッジとフォトンクラッシャーの撃ちあいは
オミットされてるんだろ?
フォトンエッジを使う度に発生します。
なお、このイベントでガイアの体力が0になると
強制的にゲームオーバーになります。
(双方とも体力0になった場合を含む)
しかし、なぜ劇中でやってた
フォトンエッジとフォトンクラッシャーの撃ちあいは
オミットされてるんだろ?
なるほどです
>ベルタンさん
とても役に立つ情報、ありがとうございます。
私は『FE3』では、この2つがなかなかランクSが取れませんが、また挑戦してみます。
この動画のように華麗にクリアできたらいいのですけど。
(´Д`;)ヾ
とても役に立つ情報、ありがとうございます。
私は『FE3』では、この2つがなかなかランクSが取れませんが、また挑戦してみます。
この動画のように華麗にクリアできたらいいのですけど。
(´Д`;)ヾ
色々あってまとめて攻略
あざ笑う眼と決着の日のランクSを狙うなら、攻撃以前に接近する、回避する事を重点的に置いたほうが良いです。
あざ笑う眼は、援護攻撃を発動し、同時にジャンプを連発してダウンを狙うと、早い時は5秒ほどで吸収イベントが発動します。
必殺技を喰らって体内に入ったら、ダッシュ○、目玉の壁の中に上手く入った状態だったらさらにその場○でふっ飛ばします。
後はじりじりと近づいたり、離れたりしながら、周りの目玉を引き寄せて、斜め上にジャンプしてふっ飛ばし。
まだ攻撃を喰らってひるんでいる状態なら続けて攻撃して、さっさと終わらせましょう。
次に、ゾーリム戦ですが、これは敵の攻撃を回避してから、こちらも攻撃したほうが良いです。
小さいのは「確実に避けて」から反撃、デカイのは溜めてる間に1発、撃って来たら避けてから1発といった感じ。
とにかく、両方とも接近、回避を集中的に行い、体力と時間をキープした上で攻撃すること。攻撃は二の次ですね。
http://www.youtube.com/watch?v=GLgViJar58c
理想は↑見たいな感じで。
あざ笑う眼は、援護攻撃を発動し、同時にジャンプを連発してダウンを狙うと、早い時は5秒ほどで吸収イベントが発動します。
必殺技を喰らって体内に入ったら、ダッシュ○、目玉の壁の中に上手く入った状態だったらさらにその場○でふっ飛ばします。
後はじりじりと近づいたり、離れたりしながら、周りの目玉を引き寄せて、斜め上にジャンプしてふっ飛ばし。
まだ攻撃を喰らってひるんでいる状態なら続けて攻撃して、さっさと終わらせましょう。
次に、ゾーリム戦ですが、これは敵の攻撃を回避してから、こちらも攻撃したほうが良いです。
小さいのは「確実に避けて」から反撃、デカイのは溜めてる間に1発、撃って来たら避けてから1発といった感じ。
とにかく、両方とも接近、回避を集中的に行い、体力と時間をキープした上で攻撃すること。攻撃は二の次ですね。
http://www.youtube.com/watch?v=GLgViJar58c
理想は↑見たいな感じで。
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